’13 イタリア話 その27 『お前は飛行機をのっとる気か!』

飯田「手荷物を預けたらセキュリティーチェックがあるで」

グッチ「わかってます」

飯田「ほんまか!(笑)」

奥野「さっきスーパーで買ったコーヒーのヨーグルト、あかんで」

グッチ「まじですか」

免税手続きのカウンターの横で慌ててヨーグルトの立ち食いを。

無事にチェックインをすませ
スーツケースを預けて

手荷物だけになってからのセキュリティーチェック。
(空港内に入る時、飛行機に乗る前の2回セキュリティーチェックがある)

金属の反応が出てグッチが呼び止められた。

私は朝早く眠たかったので
どこか他人事のようにぼーっと見ていた。

すると
横にいた奥野が大笑いをした。

近寄って覗き込むと
手荷物のリュックからナイフが・・・

毎年行くバチカンの市場周辺の厨房器具屋さん。

昨年は岡地がクッキーのシリコンの型が安いといって買っていましたが
今年はグッチがぺティーナイフを買っていました。

そのままリュックにいれたまま・・・

もちろん取り上げられて・・・

私も大笑い。
飯田「お前は飛行機をのっとる気かよ!」

奥野「(笑)」

グッチ「・・・しまった・・・」

奥野「おい犯人!がっかりすんなって(笑)」

飯田「おもろい!」

写真が撮れない場所だったのが悔やまれます。

あのグッチのしょぼくれ顔をみせたいですよ。

パリからローマの飛行機でも
水でひっかかり。

ローマからアムステルダムの飛行機でもまた・・・

どこまでもどんくさい男がグッチです。

あの嬉しそうにヨーグルトを食べるグッチがおもしろくて仕方が無かったです。
立ち食いヨーグルト

今年のパリ・ローマ・ナポリでした。

長々とくだらない話に付き合っていただいて
ありがとうございました。