『リコッタチーズタルト 赤ワインのジェラート』

『リコッタチーズタルト 赤ワインのジェラート』

リコッタチーズのタルト。
タルト地はポレンタ粉(粗挽きのとうもろこしの粉)を使っています。

そこに
エキゾチックソースを添えます。
りんご・洋なし・マンゴー・オレンジ・グレープフルーツを加えた
トロピカルなエキゾチックなソース。

カルダモンやシナモンを隠し味程度に。

このスパイス感がエキゾチックらしい。

試食にて
濱ちゃん「盛り付けはシンプルですよ」

稲月「みんな見ておけよ!」

濱ちゃん「タルトをおいて横にはエキゾチックソースを・・・そして、」

飯田「ちょっと待って!スルーしたかったけど、何?エキゾチックソースって?」

濱ちゃん「エキゾチックですやん!」

飯田「ひろみ郷みたいやけど・・・どういう意味?」

稲月「調べるよ!ちょっと待って、異国の情緒・・・トロピカルじゃダメなの?」

濱ちゃん「トロピカルじゃないんよね。・・・うーんエキゾチックかな(笑)」

飯田「あかんて!ピンとこないわ。トロピカルやったら南国ね!とすぐに浮かぶけど・・・」

濱ちゃん「ダメ?(笑)」

飯田「味は美味しいよ!名前が(笑)」

そんなこんなで
味は最高です。

リコッタチーズの酸味に
エキゾチックソースの濃厚な甘みと酸味。
遅れて感じられるスパイスの香り。

口休めの赤ワインのジェラートが
また大人な味わいで。

よりエキゾチック感を引き立てられます。

すげーまじめに作って
すげー真剣に試食しているんですよ!

濱ちゃんの『エキゾチック』に引っ掻き回された試食でした(笑)。

味の修正は全くありませんでした。

遊んでいるようですが
まぁまぁマジでやっている濱ちゃんのデザート
よう出来てますよ!

10153692_651221794945324_6345140342903368059_n