人間ドック

月曜日
毎年恒例の人間ドックでした。

今年は・・・
先日、同級生の乾が他界したんで・・・
意気込みは違いましたね(笑)

結果は、
特に問題は無くて、ホッとしました。

しかも
毎年、引っかかる尿酸値も
今年は数値が下がっていたんで
嬉しかったですね。

時間を作って、週に一回だけですが
ジムに通い、水をたらふく飲んで・・・
でも、
好きなモノは好きなだけ食べるという方法で。

この仕事をしていては
食事制限なんて無理ですから・・・

ダイエットと同じ考え方ですね。

その日を目標にストイックに過ごして・・・ゴール!では
すぐにリバウンドしてしまいます。

自分の生活を考えて
毎週、コツコツ無理をせずに
出来る範囲で頑張る。

私は食い意地が張っているんで
食事制限なしに頑張りました。

そして
月曜日の晩は
焼き肉とビールをやってやりました。

食事制限していなくても
美味い!美味すぎました!

「好きの物を好きなだけ食べてたら犬と一緒やで
 人間らしく栄養を考えて・・・」と指導されるから
人間ドックというと
二十歳くらいまで思っていました。

だいぶイタイでしょ?(笑)

40歳になってはっきりわかったことがあります。
『犬の後の牛は最高だということが!』(笑)

この話の後
稲月シェフは「今週末は牛をやろう!」と言ってました。

人間ドックを終えた方も
愛犬家の方も
戌年の方も
今週末はくえろで『牛』を食べながら
「人間ドックと犬は関係ないね」という
話をしましょう!(笑)

お待ちしています(笑)

10270560_577848428979219_6385758637334742421_n

パスタが中心の大阪府堺市のイタリアン
くえろ・くえら飯田