『月に一度から毎週へ』

10670050_734004630000373_2968696397130602549_n

1979509_734004640000372_4331478692551275011_n

月に一度から毎週へ

BARくえろ・くえら

くえろ・くえらの難波店ですが
10/1(水)より
大幅にメニューを変えます。

オープン以来、
いろいろと思うところはあったのですが
やってみないとわからないかな?と考えて、
奥野シェフが中心となったメニューを提案させていただいてきました。

大きくどこが問題があるというわけではないんですが、
私がお客さんやったら
もっとこうして欲しい!

という私の主張(わがまま)を
多く反映したメニューに仕上がりました(笑)。

そして
奥野シェフの
もっと「小皿料理に力をいれたい!」という思いもあって
メニューの大幅に変えることになりました。

<前菜>
・今日のカルパッチョ(魚は日によってか、週によってか変わります)

・小皿の盛り合わせ(4種類の盛り合わせ)
 ●肉盛り(自家製ソーセージ、自家製パンチェッタのポテトサラダ、自家製ロースハム、牛すじのビール煮)

 ●チーズ盛り(キッシュ、野菜のゴルゴンゾーラソース、マスカルポーネと自家製パン、玉ねぎのオーブン焼き)

 ●野菜盛り(焼き野菜、タコとセロリのマリネ、アボカドとドライトマト、魚介と野菜のトマト煮)

・サラダ
 ●自家製ロースハムのサラダ
 
 ●サバのマリネのサラダ

 ●生ハムとアボカドのサラダ

・パスタ
 ●アラビアータ
 ●ペペロンチーノ
 ●自家製パンチェッタのアマトリチャーナ
 ●生ハムのカルボナーラ
 ●ペスカトーレ
 ●ゴルゴンゾーラソース

・生ハム・チーズ
 ●生ハムとチーズの盛り合わせ
 
 ●生ハムとサラミと自家製ロースハムの盛り合わせ

 ●生ハムとオレンジのサラダ

・パン
 ●自家製パンのディッププレート

・デザート
 ●コップティラミス
 ●デザートの盛り合わせ

いかがでしょうか?

飯田が考えたと偉そうにいっても
メニューは奥野シェフを始めとして
難波店のスタッフが考えました。

私は並び替えただけです(笑)

強引にカルパッチョを定番メニュー化させたのと
小皿の4種盛りを作りました。
2,100円相当の盛り合わせを1,600円で食べられるようにしました。
小皿1皿分がサービスになるように考えました。

私が10年白鷺で接客してきて
前菜のオーダーを伺う際に
「何が食べたいですか?」と聞くと

「肉」「魚」「チーズ」
と返ってきます。

奥野シェフがやりたい小皿料理を
それらのテーマごとに
私がまとめて整理しました。

そして
やや魚が手薄だったので
カルパッチョを加えました。
人数に合わせて選択できるように
小、中、大の3つのサイズをご用意しました。

何も作れない皿洗い専門のオーナーの唯一の武器
『プロの酒飲み』として
飲む目線で考えました。

なので
お酒も安くしましたよ。

月に一度から毎週へ
通いたくなるメニューになったかな・・・

これで
ディナーがどっちらけだったら
私はかなり恥ずかしいです(笑)。

スタッフからも白い目でみられそうなんで
頑張って宣伝していきたいですね。

皆さんに受け入れられるか不安ですが
これが完成ではなく
もっともっと改良していきたいですね。

近いうちに一度足を運んでくれませんかね(笑)

よろしくお願いしておきます。

皿洗い専門のオーナーより