オイスター

日本語が堪能なアメリカ人との会話

飯田「寿司や刺身はあかんの?」

アメリカ人「生魚はちょっと・・・」

飯田「気持ち悪い?」

アメリカ人「生はね」

飯田「オイスターBARってアメリカにあるの?」

アメリカ「あるよ!凄く美味しいよ!」

飯田「生のオイスター大丈夫なん?」

アメリカ人「最高だよね!」

飯田「俺は嫌いやねん。」

アメリカ人「何で?!日本人なのに?」

飯田「あたったことがあって・・・」

アメリカ人「オイスターがダメなんて、もったいないね」

飯田「刺身があかん奴に言われたくないわ(笑)」

アメリカ人「オイスターは大丈夫だよ!」

飯田「オイスターの方が危ないに決まっているやん!」

アメリカ人「そうなの?大丈夫だよ。オイスターは(刺し身よりも)臭くないし」

飯田「オイスターも臭いって!レモン必要やん(笑)」

アメリカ人「確かに・・・」

個人の好みの問題だな(笑)

写真は
2009正月
パリで難波店の奥野シェフにそそのかされて1つ食べた生牡蠣で大当たり。
何個も食べた奥野はケロッとしたやがった・・・

さすが、奥野は学生時代にバックパッカーをしていただけあって
雑な身体をしてやがる。

ホテルで
吐き下しの1日半。

げっそりして
ローマへ
移動は
なんと、ライアンエアーで・・・

今でこそ日本でも有名になったLCC(ローコストキャリア)のはしりかな・・・
発券されたチケットの座席の欄に
free sheet
には笑ってしまったな・・・

みんな走って座席をとる。
バスかよ!(笑)

今となっては良い思い出だ。

IMGP0807

IMGP0981

IMGP0984