初カツオのソテー ナッツ風味

13480_854758131258355_1619623664499348375_n

昨晩は主婦のお客様が多かったですね。

「こんな素敵な料理を知ってしまうと、もう居酒屋さんで、お造りやたたきを頼むと損した気持ちになってしまうわ!どうしてくれるん!(笑)」


嬉しい叫びをいただきました。

そうなんです。

稲月シェフの料理を知ってから
大衆魚を何処の高級店のお皿やねん!とツッコミたくなるような仕上がりで出してきやがる・・・

もう、不感症になってしまいますね(笑)

先日も居酒屋さんに行ったんですが
メニューに載るお造りを見て・・・

スーパーで買ってきたら食べられるからという
昨晩のお客さんと同じ感覚だったのか・・・

天ぷらやなめろうのように
一手間加えられている料理を
自然に選んでいましたね。

昨晩は
お客さんも私も
初カツオのソテーに驚いていました。

でも・・・
カツオが一番驚いたんでしょうね。

オーブンでローストしておいたアーモンドをまとわされるなんて(笑)