エッリンギのサラダ

稲月シェフ「こっちの人は『まったけ』というでしょ?ほんと美味しくなさそうなんだよね。」

飯田「なんで!『まったけ』やん!なぁグッチ?」

見習いのグッチ「すみません。『まつたけ』ですね。」

飯田「愛媛も『まつたけ』なん?」

稲月「関西の人だけじゃないの?」

飯田「そうなんかな・・・でも『まったけ』の方が旨そうやん!」

稲月「どこがだよ!(笑)。なんかねちゃっこいというか・・・『まつたけ』と言って欲しい!」

飯田「あかんよ!『まったけ』やわ。『まつたけ』やと転びそう、滑らかじゃないもん!ま、つ、た、け。嫌やわー!(笑)」

稲月「どこで転ぶの?(笑)」

飯田「『つ』やんか!小さい『っ』の方が丸いねん(笑)」

稲月「丸いってなんなの?」

飯田「『まったけ』やと1つの言葉になってるから躓かへんやん。松と茸の別々感が丸みが無いよな・・・(笑)」

稲月「なるほど、引っ付けるために『つ』を小さくしてね・・・それでも美味しくなさそうだな(笑)」

今週の前菜は
まったけではなく(笑)
エリンギですが
10日くらい熟成させた鶏肉のと一緒にソテーするんで
濃厚な熟成された鶏肉の塩気の含んだコクの強い脂をたっぷりと含んだエリンギは
もはや『エッリンギ』ちゃいますかね(笑)

『熟成鶏肉とエッリンギのサラダ』
お勧めですよ!

image

21日(土)は
少しずつ予約が入り出しました。
それでも、
まだまだ
お席はありますよ・・・

22日(日)
予約は真っ白です。
翌日の月曜が祝日なので
23時まで営業しますので
よかったらどうぞ!

#まったけ
#エリンギ
#熟成鶏肉
#前菜
#くえろくえら
#白鷺