『パルミジャーノのスフレ 苺のソース』

パルミジャーノのスフレ

2月11日(木、祝)に
くえろ・くえら白鷺店で開催される『くすぶり市』

14時から16時半のカフェタイムに登場のデザート。

こんなのどこで食べられるんだ・・・
これが試食の際に出た一言。

スフレは喫茶店やカフェでよくあるメニューですね。

でもね
こんなチーズのいい匂いのするスフレ
食べたことがない。

2年以上熟成させたパルミジャーノを削るんだって。

茹でたパスタに削るだけで食べられるほどの風味とコク。

そんなチーズを使ったスフレが
焼きあがるといい匂いだ!
笑ってしまうほど(笑)。

イタリアレストランだからね。
これほど長期熟成のパルミジャーノが山ほどある。

贅沢に使えるね。

贅沢に使えると言えば
美味しいオリーブオイルもたくさんありますねん。

そんなオリーブオイルで作った
『オリーブオイルのジェラート』。

そんな芳醇なチーズの香りのスフレと
繊細なオリーブオイルの香りのジェラートに
苺のソースがよく合う。

苺、チーズ、ジェラート、そこにチョコの組み合わせ最高だぜ!

アツアツの『ホットチョコレート』とともにどうぞ。

でもね
もし、お酒が大丈夫ならシナモンの効いた『ホットワイン』の方が私は好きですね(シナモンは抜くこともできます)。

どちらの飲み物も
最高でっせ!

開催日:2/11(祝木)
場所:くえろ・くえら白鷺店
時間:10時半~16時半
ランチタイム10時半~14時
カフェタイム14時~16時半

大阪府堺市東区白鷺町1-12-18
072-286-0075
南海高野線白鷺駅から
大阪府立大学方面へ
徒歩6分です。
駐車場4台あります。

#くすぶり市
#パルミジャーノのスフレ
#くえろくえら