『美瑛のトマト農家のトマトジュース』

ミディトマト

トマトジュース ボジョレー

トマトジュース作り

トマトジュース作り3

トマトジュース作り4

今日、北海道の美瑛
トマト農家の友人からトマトジュースが届きました。

私が昨年夏に
トマトの収穫とトマトジュースの製造まで
少しだけですがお手伝いさせていただいた
思い入れのあるトマトジュース。

あのね。
非売品ですわ(笑)
それを20本限定で
おすそ分け程度の販売(予約分を引くと残り10本程度ですが)。

そもそも
北海道のトマト農家さんは
冬はひもじいんです(笑)

全面、真っ白で
野菜なんて無い。

そこで
夏の間に収穫した真っ赤なトマトを絞ってトマトジュースに。

つまり
厳しい冬に自分たちが飲む用のジュース。

友人宅に泊まりに行くと
「何にもないけど!」と言いながら
ポンポン抜いてくれる。
最高のおもてなし。

私も娘も嬉しすぎて
ニヤニヤしてしまうトマトジュースです。

しかも
ミディトマトが3割ほど入った甘いトマトジュース。

売るつもりは無いですからね。
儲けるつもりで作ってないんで
自分たちが
いや、自分の家族、子供に飲ませる為に作ると
そら丁寧にもなりますわな・・・

自然な
優しい味ですわ。

ほんとこれはヤバイよ!

販売ではなく
おすそ分けですね(笑)

正直、売れなくてもいいです。

飯田家が全部引き取りたい気持ちです(笑)

これ朝食で
グラスに注いでみなさい!

朝からどれほど幸せな気分になれるか・・・

くえろ・くえら
皿洗い専門のオーナー飯田

開催日:2/11(祝木)
場所:くえろ・くえら白鷺店
時間:10時半~16時半
ランチタイム10時半~14時
カフェタイム14時~16時半

大阪府堺市東区白鷺町1-12-18
072-286-0075
南海高野線白鷺駅から
大阪府立大学方面へ
徒歩6分です。
駐車場4台あります。

#トマトジュース
#北海道
#美瑛
#くすぶり市
#農家
#イタリア料理