23日(水、祝)くすぶり市の延長戦のお知らせ。

fb_img_1478002804752

fb_img_1478002815060

9月のくすぶり市で
好評で
完売した
フィレンツェの三つ星で修行してきたコックにあえて作ってもらったシンプルなハンバーグ。

素晴らしい出来でした。
贅沢すぎる…

以前、カフェのオーナーさんや居酒屋さんのオーナーさんが集う会に参加した時に
ハンバーグの話になりました。
うちはこうやって肉の臭みを消します。
私は隠し味でこうやって臭みを消します。
などなど
話は盛り上がっていました。

私は皿洗い専門のオーナーなもんで
積極的に話に参加できず
へぇーと相づちを打っていました。

前回の稲月シェフのハンバーグの試食。
どう?味は大丈夫?と
珍しく何回も聞いて来た。

なんやねん!
気持ち悪いなぁ。
美味しいよ!

本当に!
よしなら大丈夫だ!

どういう事?

隠し味にレバーを入れたんだよ。
レバーが苦手な信也さんがわからないなら
大丈夫だ!

全然わらなかった!
旨いよ!かなり!

わかります。
先程のオーナーさんたちは
臭みを消す話で盛り上がっていたのに

うちの稲月シェフときたら
わざわざ臭いものを入れやがる。
問うと

臭みは旨みだからね。

稲月シェフの言葉は
深いね。

鼻に付くほどの
圧倒的なコックとしての力量。

おいおい
うちはイタリア料理屋でっせ!
と戸惑ってしまうほどの
多くの強いリクエスト。

そして
その噂を聞いての
強いリクエスト。

今月の
23日(水、祝)に
ランチで再びハンバーグをすることになりました。

その日は
仕込みが大変なんで
晩は営業せず
ランチのみ。

オーナーとしては
つらい決断だったのですが
リクエストに応えるタイミングが
その日しかないので
思い切ってやります。

最初で最後の
くすぶり市の延長戦。

あのハンバーグを
堪能してください。