’18.1/30(火)から2/4(日)のランチメニューです

明日からのメニューです。

・ごぼうとジャガイモのドライカレー
IMGP0514

・鶏肉の和風クリームソースペンネ(Takeoutのみ、冬季限定)
IMGP0498

・ツナと枝豆のトマトソーススパ
ツナと枝豆のトマトソーススパ

・人参のスープ

・コーヒーゼリー

・自家製苺ジャムソースのヨーグルト(冬季限定)
苺のヨーグルト

人気の『ごぼうとジャガイモのドライカレー』です。

当店のドライカレーは
ベースが一緒で上にのる具材が異なる
カレー屋さんによくあるメニュー構成ではありません。

全てのドライカレーが
ソースから違います。

そして
ハーブの構成も異なります。

『ごぼうとジャガイモのドライカレー』のハーブの特徴は
シナモンです。

実は私はシナモンがあまり得意ではありません。

しかし、組み合わせと量で変わるんですね。
私はまかないで食べるときも進んで少量を入れています。

仕上げに少しだけなんですが・・・

そもそも、シナモンは日本ではデザートに使われることが多いです。
しかし、
本来は肉に使う香草です。

わかるかわからないかくらい
ほんの少しです。

立体的な味に仕上がっています。
食欲が増しますね。

ハーブのことを理解しているシェフの扱う『シナモン』は
イメージが変わると思いますよ。

『ツナと枝豆のトマトソーススパ』
たっぷりの枝豆の鮮やかな緑と
トマトソースの赤が
綺麗ですね。

ツナの旨みと
トマトソースの酸味とコク
枝豆の甘味と豆の香りがいいですね。