’18.3/16(金)から3/17(土)のディナーメニューです

** 今週末の日曜は貸切りになります! **

<前菜>
・ホタテのソテー カリフラワーのボイル ¥1,600
IMG_20170310_202452

・桜えびとトマトのブルスケッタ(会員限定)¥500
A3B964E6-DADF-4AE8-A893-E98FEDFA9A64

<パスタ>
・真鯛と菜の花と自家製からすみのスパゲティ ¥1,600
BF8854D9-0B11-49F2-A63D-D2804986C1D9

<魚のメイン>
・太刀魚のフリット パプリカのソース ¥1,600

<肉のメイン>
・和牛モモ肉のロースト カルパッチョ 苺のリゾット ¥1,800
37B74BD2-BEA7-4E80-8CE5-CDEA310460A7

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・コーヒーのグラニタ ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・紅茶のシフォンケーキ 西洋栗のジェラート(新作、会員限定) ¥750
CFF7A95E-CF5B-48BE-B88E-C358B220FC1F

紅茶のシフォンケーキ2

今週末は
日曜は貸切りです

金曜、土曜の予約はパラパラ

先週はバタバタでしたが
今週はゆっくりですよ。

アルバイトの金森くんが
ディナーは最終ですね。

・シチリアの赤ワイン
グラス700円
デキャンタ2,600円
6E537BA2-4D56-4651-8588-4586299B5148
ホタテのソテーや定番パスタのアマトリチャーナとか
合わせると最高でっせ!

<前菜>
・ホタテのソテー カリフラワーのボイル

ホタテのソテーと
カリフラワーをパセリのソースで食べてもらうサラダ仕立ての前菜。

生で食べられるような新鮮なホタテを
プロのコックが火入れると
美味しいに決まってますね。

表面はカリカリ
中はフワッと
レア状態で仕上げる。
甘味を感じて欲しい。

稲月シェフが上手に火を入れますよ!

そして
カリフラワーは
まずボイルします。

そしてパセリのソースで和えて食べてもらいます。

ビールや白ワインがいいなぁ。

でも
軽めの赤ワインがお勧めですね。

お酒がすすむ味ですね。

<パスタ>
・鯛と菜の花と自家製からすみのスパゲティ

鯛と菜の花。
さらに
あさりを加えた緑色が鮮やかなパスタ。
仕上げには
自家製のからすみをふりかけます。

主役は
鯛ではなくからすみでもなく
なんと『菜の花』です。

野菜の中では
個性的な味の菜の花
鯛・からすみと比較すると影に隠れてしまいますね。

そこで
鯛やあさりと合わせることで
菜の花の
甘味・香りが十分に引き出されています。

そこに
鯛の甘味とコクが加わります。
鯛によく絡んでいます。

菜の花の苦味と
鯛の甘味。

そして、
甘味がたつことで
鯛の身にのった塩味もよく感じられます。

パスタを食べると
鯛の身がよいアクセントに感じられます。

さらに
最後にふりかける自家製のからすみ。

おろして粉末状のにしていますので
よく絡んでパスタを美味しく食べていただけます。

何より『コク』がすばらしい。
海のチーズのようですね。

自家製のからすみを堪能して
出来を確かめにいらしてください。

<デザート>
・紅茶のシフォンケーキ 西洋栗のジェラート(新作、会員限定)

稲月シェフがシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキって
あんまりレストランで食べないですよね。

しっかり修行して
技術を身に着けると
何でも出来てしまうんですね(笑)

フワフワの生地は
普通に美味しいんですよ。

そこに
ダージリンとオレンジペコをあえて混ぜて
香りに若い葉の持つコクを立たせた
紅茶の選択。

パティシエではなく
コックの顔がチラチラしますね。

そこに
和栗ではなく
香りの強い西洋栗を添える。

しかも
紅茶のムースを少しと
生クリーム。

ただ、
シフォンケーキを食べたければ
家で簡単に焼けますし
そこらのケーキ屋さんでもあるでしょう。

市販のバニラのジェラートや
生クリームやフルーツを合わせたものは
カフェやチェーン店で食べてください。

今回は
少しずつ地味に重ねていった
プロのコックが作るデザート盛ですね。

ご家庭で料理をされる方は
特に楽しいでしょうね。