’18.10/5(金)から10/7(日)のディナーメニューです

** 栗祭り 4週目 ニョッキだよ! ゴルゴンゾーラだよ! **

<前菜>
・秋鮭のトマトマリネ サラダ仕立て ¥1,600

・ブルスケッタ サバのバルサミコ風味(会員限定)¥500

<パスタ>
・サツマイモのニョッキ ゴルゴンゾーラと栗とソーセージのソース(限定10食)¥1,700

<魚のメイン>
・秋刀魚のソテー アンチョビバターソース ¥1,600

<肉のメイン>
・和牛もも肉のステーキ パルミジャーノのリゾット ¥1,800

Exif_JPEG_PICTURE

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ミルクのジェラート ¥350

・赤肉メロンのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・イチジクのタルト カラメルのジェラート(会員限定) ¥750

<お知らせ>
今週はサツマイモのニョッキ
栗を合わせてゴルゴンゾーラのソースで!

・白ワインとレモンと桃のサングリア(新作)・・・¥550(限定20杯)

・青りんごビア・・・¥500
・ピーチビア・・・¥500
・美瑛産トマトのレッドアイ・・・¥550

・桃と白ブドウのジュース(新作)・・・¥400(限定20杯)

<前菜>
・秋鮭のトマトマリネ サラダ仕立て

揚げた秋鮭を
ビネガーを加えて酸味を効かせたトマトソースで煮込んでから
冷蔵庫で冷やして寝かせ。
サラダ仕立てで食べてもらいます。

秋の味覚の大好きな鮭。

この季節は
釣り好きの方はご存知
北海道では
産卵のため沿岸に集まってくる鮭を
地元でアキアジ(秋味)と呼ばれています。

すごい引きで、
ルアーで釣れるんですよ。

産卵を控えた鮭は脂がのって美味しいんですよ!

なので
揚げてから
トマトソースにビネガーを加えたくらい
酸味を効かせたソースが
よく合うんですよ!

脂がね。
酸味と合うんですね。

横には
じゃがいものボイルして
ケッパーパセリで絡めて。

パセリの香りとケッパーの酸味が
食欲をそそる。

ビールか白ワインですね。

<パスタ>
・サツマイモのニョッキ ゴルゴンゾーラと栗とソーセージのソース

さつまいもを使ったニョッキを
ゴルゴンゾーラソースで食べていただきます。

久々にニョッキです。
小麦粉とさつまいもの団子のようなパスタ。

パスタは茹で加減。
歯ごたえの良いアルデンテが大切ですね。

一方
ニョッキは歯ごたえというよりは
モチモチした食感が特徴。
さつまいもが入っているので
よりモチモチですよ。
合わせるソースは
人気のゴルゴンゾーラのソース。

さらに
旬の『和栗』と自家製ソーセージを加えて。
味の厚みが楽しいですね。

立体的な味に
仕上がってますね。

ニョッキのさつまいもと小麦の甘みに
ゴルゴンゾーラの強烈なコクと
自家製ソーセージのコク
和栗の香り・・・

それらが
上手く引き立て合う
素晴らしいパスタですね。

朝晩は寒くなてきました。
ゴルゴンゾーラソースのニョッキで、ほっこりと温まりませんか?

<デザート>
・イチジクのタルト カラメルのジェラート

旬のイチジクのタルト。
イチジクは見た目は地味ですが
カットするととたんに映える!
きれいな赤というかピンクというか
良い差し色になりますね。

見た目がきれいなイチジクも
味はやさしい。

上品というか薄いというか
なので
バランスが大切。

タルト生地に
アーモンドクリームを引いて
イチジクとブルーベリーをのせて焼いたシンプルなもの。

このシンプルなタルト
アーモンドとブルーベリーのバランス。

特別なことをしてないんですよ。
でもね
とても、美味しく仕上がっています。

横には
苦味を効かせたカラメルのジェラート。

このジェラートが美味いんですよ!
子供を無視した
大人の苦味のジェラート。

イチジクのタルトに合わせるには
最高ですよ!食べて見てほしいです。