日本の匂いではないね。

匂いが違う。

ペコリーノロマーノ
ローマ産の羊のミルクのチーズを削ってパスタに。
途端にローマの大衆店の香りがする。

出来たてのパスタの熱によって
香りは増幅し
現地をご存知の方は
思い出すし

まだ行った事の無い方は
背中を押されるだろうし

現地の星をとるような高級店では感じられない香り。

日本で言えば
定食屋や居酒屋さんから香る
醤油や出汁の匂いの部類。

頼んでもないのに
あちらこちらのテーブルや厨房内から香る。

私は
育ちが良く無いので
大衆的なお店に惹かれて
くえろをオープンして15年目。

まだ、1年目と同じような事を思い
書いている(笑)
おそらく好きなんだろうと思う。

親しい人が食べて
うなづいてくれると
特に嬉しいもんだ。

今晩は
テーブル席は全部空いてます。
家族連れでも
大人数でも
何でも大丈夫ですよ。

これの事か!
すげーいい匂いだな!
絶対に言わせる自信がありますよ。
特に酒飲みさんにはね?!(笑)