常連さんは少しだけ無理してください(笑)

チャンチャラン チャララララララララー
マツコの知らない世界のオープニングの曲を口ずさみながら・・・書いてます。

テレビを観た友人から
お前は普段から嘘ばっかりやし
大げさなモノ言いやから
話半分で聞いてたけど
アスパラの事は珍しくほんまやったんやな!

と失礼な連絡が数件(笑)。

プライベートはチャランポランです。
仕事も同様にチャランポランですが
こと美味しいものに関しては
誠実なんですよ!

美瑛とのやりとりは
今週も二転三転しとります。

当初、アスパラは
今週の金曜着の予定だったんですが
農家の友人から
今週は霜でやられるかも
確実に来週でどうかな?

了解!稲月シェフに伝えておくわ。

今日、友人の嫁から
うちのアスパラ弱ってきてるからある時に送るわ。
霜の被害もほとんどなかったので。

ということで
17日(金)に届きます。

私は伝言だけ。
稲月シェフは振り回されて(笑)

これがリアリティ。
旬だけでなく
産地だけでなく
品種だけでなく
畑の状態まで勘案して

アスパラの仕入れは成立する。

これがくえろ・くえらです。
食材への情熱の暑苦しさを
我慢できる人は
今週末にどうぞ!

3週連続の予定ですが
なんせ弱ってきているので
来週、再来週の保証はできないですよ!

クムラス、スーパーウェルカム
他の品種ならたくさんあるんですが
私はラスノーブルが好きなので。

特に
常連さんは少しだけ無理してください(笑)

というお知らせでした。