2020年オリンピックの延期

どうやら
オリンピックは延期の雰囲気が感じられますね。
そこで
延期が現実味を帯びてくると
選手としてのピークの問題が。

それは
柔道の山下さんしか解決できる人は居ないと思う。
ロサンゼルスオリンピックでエジプトのラシュワン選手との決勝戦
足を負傷しながら金メダル。

私が記憶に残っている最も古いオリンピックの思い出。

山下さんは翌年に引退された。
選手としてのピークは
その4年前のモスクワ大会。

でも
当日ソ連軍のアフガニスタン侵攻に反対して
西側諸国はボイコット。

日本も例外ではなく
山下さんは苦渋を飲んだらしい。

そんな
山下さんしか
今の現役のアスリートのピーク論を
解ける人はいないと思う。

今はバラエティに出て
やや軽く感じられるも
シドニー大会の
篠原さんの誤審の銀メダル。
言い訳せずカッコ良かった!

柔道の精神は
日本の古来の考え方が
『道』として後世に伝えられていて
大切な事だと思いますね。

コロナで大変な時
くえろも例外では無い(特に難波店が)

イタリアンとはいえ
くえろも料理道のはしくれ
言い訳をせず
自粛ムードが収まった後に
しっかり選んでいただけるように
日々精進していきたいです。

今週末は
『鯛とあさりと菜の花のアーリオオーリオ 自家製からすみ』

予約はパラパラですが
しっかり準備だけは怠らないように
スタッフ一同でお迎えいたします。

今週末も
よろしくお願い致します。