’20.4/4(金)から4/5(日)のディナーメニューです

<前菜>        ** 稲月シェフのラグーソース **
・トリササミと水なすのソテーオレンジのソテー サラダ仕立て ¥1,600

・ラルドと苺のライ麦パンのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・ホタルイカとタケノコと春キャベツのアーリオ・オーリオ ¥1,600

<メイン>
・和牛のサルティンボッカ 白ワインのソース ¥1,800

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・紅茶のジェラート ¥350

・チョコレートのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・キャロットケーキ クリームチーズのクリーム キウィのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎オリオンビール(限定12杯) ¥500

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(限定) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<前菜>
・トリササミと水なすのソテーオレンジのソテー サラダ仕立て

トリササミと水なすのソテーと数種類のサラダ。

ササミは粉を打ってからソテーして
オレンジのソースに。

オレンジをジュースに
そして煮詰めた爽やかな酸味のオレンジのソース。

淡白なトリササミに合わせると
美味しいでよ。

この組み合わせにやられてください。

淡白なトリササミと合うんですよ!

トリササミを焼いただけ
と聞いていたんですが(笑)

その火加減が最高。

肉に火を入れさせると
稲月シェフは上手ですね。

絶妙な焼き加減で
パサパサしていなくて
ジューシーに仕上がっている。

口に入れたら
人に薦めるとしたら
白ワインかビールだな。

個人的には
軽めの赤ワインがいいな・・・

とにかく、
酒が欲しくなるんです。
素晴らしいですよ!

<パスタ>
・ホタルイカとタケノコと春キャベツのアーリオ・オーリオ

イカとタケノコのペペロンチーノと聞いていたので
単純なパスタを想像していたんですが

外で食べるレベルの
素晴らしい仕上がりのペペロンチーノですよ。

これはなかなか食べられない
家でパスタを作る人は
別物のペペロンチーノを感じられる仕上がりで
特におすすめさせていただきます。

理由は
つくねですね。
スルメとヤリイカをミンチにして
炊いたつくねのような煮込みを
ペペロンチーノに入れるんですよ。

旨いに決まってますよね。

そこに
3種類のイカを入れているので
爽やかな甘味の春キャベツを
少し歯ざわりが残る程度までパスタパンで。

仕上げには
グリルして焼き目のつけたタケノコで飾り

イタリアンパセリで仕上げる。

旨味の強いものには
春キャベツが合いますね。

白ワインか
ビールで最高ですよ!

<デザート>
・キャロットケーキ クリームチーズのクリーム キウィのジェラート

人参のケーキです。
もちもちして
美味しい仕上がり。

しかも
少量で満足感ある。
甘みが強いが
砂糖ではない何か・・・

酸味が良いし
スパイスの香りもたまらない。
生クリームを合わせたくなる味が
試食の感想でした。

人参をココナッツオイルでソテー
つぶしたパイナップルを入れて
バナナを入れてミキサーに。

もちもちの食感の正体は
バナナでした。

そして
甘みの正体も。

でも
少量しか入れてないらしいのに
隠し味にはならない
存在感はすごいね(笑)

そこに
カルダモンとシナモン。

このスパイスが
レストランで食べる味に仕上がっている。

というのも
ケーキ単体よりも
クリームチーズとレモンを加えた生クリームを添えて。

ジェラートではなく
キウィのソルベを添えて。
デザートの皿にして食べたくなるケーキ。
ホットワインを合わせて欲しいですね。