’20.5/23(土)から5/24(日)のディナーメニューです

今週もアスパラの準備ができました。
美瑛産のラスノーブルという品種のアスパラガスを堪能していただけます。
店内の予約も
テイクアウトも
ともにまだ少ないです。

毎年
このアスパラの時期は
店内は満席でギュウギュウで
2回転から3回転する
大混雑しますが

今年は
席を空けてのご案内になります。

ご予約はお早めにお願いいたします。

緊急事態宣言は解除されましたね。

しかしながら
もう少しテイクアウトを意識しながらの営業を維持します。
今週も先週の営業時間と同じです。

土曜、日曜ともに
ランチ
店内営業
休み

ランチテイクアウト
11時から14時

ディナー
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

今月末に
再考したいと思います。

<前菜>** 16周年記念 ’20 アスパラ祭り2週目 **
・美瑛産アスパラガスのミラネーゼ ¥1,800

・美瑛産アスパラガスと自家製ソーセージと季節の野菜のグリル
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,600)

・そら豆とラルドのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・美瑛産アスパラガスとエビのアーリオ・オーリオ ¥1,700

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,300 大盛¥1,700)

<肉のメイン>
・和牛ロースのソテー アーティチョーク ¥1,800(限定5食)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・テイクアウト¥1,800(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・パイナップルのジェラート ¥350

・蜂蜜のジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・苺のタルト クリームチーズのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(限定) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
◎オリオンビール(限定12杯) ¥500

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・美瑛産アスパラガスのミラネーゼ

美瑛産のアスパラガスのボイルに
半熟の目玉焼きとおろしたパルミジャーノチーズをふりかけます。

ミラネーゼとは?
ミラノ風という意味。
では、ミラノ風とは?
ミラノ風カツレツやミラノ風リゾットのように
パルミジャーノチーズでふんだんに使って仕上げます。

今回は、
鉄のフライパンに
バターをたっぷりと入れて焼いた半熟の目玉焼きを、
茹で上げたアスパラガスにのせて、
仕上げに
パルミジャーノチーズをふりかけます。
アスパラガスは
根元から食べてください。
一般的に根元は味が薄いですよね。

しかし、
美瑛産の旬のアスパラガスは
甘さが強く
フルーティーに感じますよ。
本当ですよ。
根元がですよ!

だから、
根元はそのまま食べてください。

先端は甘みも強いのですが、
アスパラ特有の青臭さがあります。

黄身を潰して
パルミジャーノチーズと混ぜながら食べると、
その青臭さが
味に奥行きが出てきますよ。

アスパラ祭り2週目を楽しんでくださいね。

<パスタ>
・美瑛産アスパラガスとエビのアーリオ・オーリオ

2020年の美瑛産のアスパラを使ったオイル系のパスタ。
今年で最後かもしれないので、
アスパラガスの良さを全面に出した仕上がりに。

アーリオ・オーリオは
美味しいですよね。

乾麺のスパゲティの
最も美味しい食べ方だと思います。

しかも
そこに糖度の高いアスパラを加えて
最高に美味しい仕上がりになってます。

ニンニクと唐辛子をフライパンで加熱して
エビを加えてソテーして、
アスパラを加えて

アスパラガスの皮でとったダシを加えながら調節。
このダシがベース。

適度な塩分とアスパラの香り。
自分でパスタを作る人に食べて欲しいですね。

材料はシンプル
手順もシンプル

それで、
ここまで洗練されるか!
と、驚くこと間違いなしです。

仕上げはチーズではなく、
パン粉を振りかける。
シンプルな仕上がり。

なお
エビが苦手な方は
エビ抜きでもしっかり成立している
珍しいエビのパスタ(笑)

アレルギーの方は遠慮なく言ってくださいね。

<デザート>
・苺のタルト クリームチーズのジェラート

苺のタルトを
クリームチーズのジェラートとともに食べてもらいます。

生の苺のせた
シンプルな苺のタルトかな?
と思いきや。

下のクリームが旨い!

カスタードクリーム
苺とカスタードの相性は抜群ですね。
カスタードのミルク感と卵感が
苺の酸味に最高ですね。
そんなわかりきったこと
改めて言うことでもないでしょうが(笑)

苺のタルトはどうやっても美味しいですから。

しかし、香りが良い
そのカスタードクリームは
ラム入りのアーモンドクリームが練り込まれている。

めっちゃ大人(笑)

こういう子どもを無視したタルトは
最高に好きですね。

『デザートは子どものもんだけとちゃうでー!』

そこに
クリームチーズのジェラートを合わせます。
苺のタルトがやや甘めなので
爽やかなチーズのコクのジェラート。

これも大人~!

交互に食べると最高ですよ。

当店はケーキだけでなくジェラートまでも
自家製で作るので
ケーキの甘味によってジェラートの甘味を調整できるので
市販のアイスをただのせるのと違って
お皿としての完成度が違いますね。
堪能して欲しいですね。