’20.5/30(土)から5/31(日)のディナーメニューです

今週もアスパラの準備ができました。
美瑛産のラスノーブルという品種のアスパラガスを堪能していただけます。
店内の予約も
テイクアウトも
ともにまだ少ないです。

毎年
このアスパラの時期は
店内は満席でギュウギュウで
2回転から3回転する
大混雑しますが

今年は
席を空けてのご案内になります。

ご予約はお早めにお願いいたします。

緊急事態宣言は解除されましたね。

しかしながら
もう少しテイクアウトを意識しながらの営業を維持します。
今週も先週の営業時間と同じです。

土曜、日曜ともに
ランチ
店内営業
休み

ランチテイクアウト
11時から14時

ディナー
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜>** 16周年記念 ’20 アスパラ祭り3週目 **
・マグロのカルパッチョ パプリカのマリネ ¥1,600

・マグロのソテー パプリカのマリネ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・剣先イカのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・美瑛産アスパラガスと生ハムのカルボナーラ ¥1,700

・美瑛産アスパラガスと生ハムのクリームソーススパ(ディナーのみテイクアウト¥1,300 大盛¥1,700)

<肉のメイン>
・美瑛産アスパラガス和牛肉巻き ¥1,800(限定5食)

・自家製ソーセージと季節の野菜グリル・・・テイクアウト¥1,500

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・キウィのジェラート ¥350

・クリームチーズのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・2種のチーズのパウンドケーキ 奄美産パッションフルーツのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(限定) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
◎黒ビール(限定12杯) ¥500

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・マグロのカルパッチョ パプリカのマリネ

マグロのカルパッチョを
パプリカのマリネとともにサラダ仕立てで食べていただきます。

マグロの塊をレモンとオリーブとミントで漬けて、マリネにします。
薄く切って盛り付けます。

横には日替わりでサラダ。
レタスを中心にした葉っぱ系のサラダ。
レタスの清涼感が良いですね。

今回はパプリカのマリネ。

炙ったパプリカを皮を剥いて
手がかゆいんですが我慢しながら(笑)

そして
ケッパーとグリーンオリーブ
アンチョビと西洋わさびでマリネして。

野菜にしては強い存在感。
マグロはもちろんですが
パプリカでもしっかり酒が飲めますね。

毎週のように、稲月シェフの料理を食べていると
以前とは、考え方が変わってきましたね。
昔はお造りを楽しく食べていたんですが
最近は、せっかく外で食べる生のお魚料理なら
お造りよりも
もうひと手間入ったカルパッチョの方が
得した気分になりますね。

パプリカのマリネ一つとってもね・・・

もちろん
醤油も美味しいんですよ!
でも
手間をかけてマリネにして
風味よく食べるマグロのカルパッチョ。

ええもん食べた気にさせてくれるのは
私だけではないはずですよ! お勧めですね。

<パスタ>
・美瑛産アスパラガスと生ハムのカルボナーラ

美瑛産アスパラガスのカルボナーラです。
生ハムを合わせます。

今週は人気のカルボナーラなんですが・・・

わざわざ美瑛産のアスパラガス(ラスノーブル)でカルボナーラ?
もったいない感じが・・・。

違うんですね。

黒胡椒とローマ産の羊のチーズ(ペコリーノ・ロマーノ)で仕上げる。

その前に
アスパラガスのピューレを
もったいなさすぎるんですが・・・

北海道美瑛産のアスパラ
強烈な甘みとシーズンの最後の方ならではの強い青い香りが

ピューレが
より香りを感じさせてくれる。

アスパラのスライスを
噛んだ時に広がる甘み。
クリームに混ざり込む
アスパラのピューレが強い青い香り

今までにない切り口のカルボナーラです。

1週目、2週目と
そのまま太いアスパラガスをしっかり味わってもらっていたので
今週は
少し手を掛けてみます。

アスパラガスを作っている農家の友人が
「生産者よりも美味しい食べ方しやがって!俺にも食わせろ!」
と、悔しがる姿が目に浮かぶメニュー(笑)。

気になる方は食べてみてくださいね。

<デザート>
・2種のチーズのパウンドケーキ 奄美産パッションフルーツのジェラート

クリームチーズに
ゴルゴンゾーラチーズを少しだけ混ぜて
パウンドケーキに仕上げました。

芳ばしいチーズの香りを全面に出した
パウンドケーキに仕上がっています。

スライスして
バタークリームを塗って

蜂蜜を混ぜた生クリームを。

パッションフルーツのジェラートを合わせます。

パッションフルーツは凄い存在感ですね。
プチプチした黒い種の食感を残しています。

甘味と酸味が独特。

この爽やかさは
他に例えようもない・・・

負けないように
チーズをたっぷり効かせたパウンドケーキくらいで丁度良い!

チーズ好きには
たまらない。

少し暑くなってきたので
パッションフルーツの存在感。

よりお皿が引き立つね。