’20.9/5(土)から9/6(日)のディナーメニューです

9月からはパスタソースを
通信販売いたします。
毎週土曜日の正午から
20箱限定。

来週11日(金)発送の分(受け取りは12日(土)以降になります)

詳しくは
9/5(土)正午に再度アップいたします。
くえろ通販サイト

くえろくえらのパスタソース(新作)

ナチュラルコスメセット

通販の準備のために

週末の予定(9月末まで)

土曜、日曜ともに(今週は24日(金)も営業)
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜> *** イカスミですよ! ***
・ブリのトマト煮込 サラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,200)

・カジキマグロのバルサミコ煮のブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・イカスミのスパゲティ ¥1,700
IMG_20170616_195550

イカスミソース

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,700 大盛¥2,100)

<メイン>
・豚肩ロースグリル ケッカソース ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,600(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・赤ワインとマンゴーの大人のグラニタ ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・ポレンタとレモンのケーキ 青りんごとミルクのグラニタ ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550
◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・キャンティグラス(赤ワイン) ¥700

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・ブリのトマト煮込 サラダ仕立て

脂がのったブリを粉を打ってから軽くソテーして
美瑛産のトマトの煮込みにして食べてもらいます。
横には
葉っぱを添えてサラダ仕立てに。

この時期の北海道の美瑛のミディトマトは
雨が少なかったら
寒暖の差が大きく
サイズは小ぶりだけど
糖度がしっかりのって
酸味もあって
コクもあって
加熱すると特に美味しくなる
イタリアっぽいトマトの力強さを感じますね。

そこに
ソテーしたブリ。

シンプルに
旨いですよ。

こんな凄い採れたて
しかも
収穫時期を指定したミディトマトに
稲月シェフの技術で前菜に仕上げる。

こんな前菜
くえろ以外でどこで食べられるんだ!
と、自信を持っておすすめできる前菜に仕上げっていますよ!

隣には
苦味のあるレタスのサラダ。
レタスの苦み
シャリッとした食感や
みずみずしさ

仕上げに
使うミントの葉っぱが
良いアクセントに

『旬のミディ』に合わせたブリを堪能してください。

<パスタ>
・イカスミのスパゲティ

イカのスミ漬けを熟成させて作った
自家製のイカスミソースのスパゲティ。
白ワインとレモンで炊いたズッキーニを加えました。
仕上げにはレモンの皮を。

先々週の金曜日に
イカのワタで塩漬けを作りました。

いつもは1週間なんですが、
今回は2週間ほど熟成させています。
(1週間以上の準備期間を要するために大変なんですが、
人気のパスタなので頑張ります!)

その墨の塩漬けにトマトソースを混ぜて
イカスミソースを作ります。

イカスミソースは
実はトマトソースなんですよ。

業務用のソースを使用して
あさりなどの具材を入れてアレンジすれば
簡単には出来るんですが・・・

シェフは料理マニアなので、
いちから作らないと気がすまないので・・・

皆さん付き合ってやってください(笑)。

くえろの『イカスミソース』はトマトソースが多めなので、
一般的なイカスミソースよりは色が薄いです。

しかし、
味は濃厚ですよ。
私の説明も濃いですが(笑)。

『くえろのイカスミ』のファンの方、
大変お待たせいたしました。

なんせ、リクエストno1ですから。
私たちの表現したい感覚を感じていただければ幸です。

2週間かかるので、作り足せません。
お好きな方はお見逃しのないように、強くお勧めさせていただきます。

<デザート>
・ポレンタとレモンのケーキ 青りんごとミルクのグラニタ

ポレンタ粉(とうもろこしの粗挽きの粉)のパウンドケーキ。
青りんごとミルクのジェラートと食べていただきます。
隣には
みかん りんごを添えて
盛り合わせにしています。

ごくごくシンプルなケーキです。
長い時間の試食を経て完成。
シンプルなのはごまかしが効かないので難しいですね。
果てしなく長い試食の先には、すっきりとした
ポレンタ粉のケーキが生まれました(笑)。

どんなものにも香料が入っている、今の日本のお菓子事情。
そんな中で『この素朴さ』は凄い。

シンプルでかつ美味しい。

素朴なケーキです。
満足していただける仕上がりです(笑)。

先月8月にデザートの箱で販売させていただきました。
そんな
ポレンタ粉のケーキに
レモンのシロップを染み込ませて
上には
砂糖で薄く白くコーティング。

レストランのディナーのデザートに
仕上げっていますよ!

どれもこれも
一つずつ見たら田舎臭い素朴なものばかりなんですがね(笑)。

しかし
それらがお皿の上で合わさると
どこの子や?と見紛うほどの
素敵な仕上がりですね。

自然な味わいを感じていただければ
嬉しいですね。