パスタソース3週目 そろそろ美瑛産ミディトマトが終わるかも・・・

#くえろが通販始めるってよ!
でリツイート
quello-quella.myshopify.com

くすぶり市っぽくなってきたかな・・・

手織りのはしぐちさんの『スタイ』『ボディタオル』

石鹸作家ともおさんの『コスメセット』(石鹸、洗顔石鹸、リップ、美容オイル、バスソルト、リフレッシュスプレーなど)

そして
くすぶり市といえば
北海道美瑛からの食材。
『トマトジュース』

そして
『ミディトマトをパスタソース』

そろそろ北海道は
日照時間と温度が不足してきて
トマトの味が下がってくる時期。

しかし
今年は台風のフェーン現象などあり
まだ30度を超す日が続いているみたいです。
今月末まで難しいかな?と思っています。

何とか来週発送分は大丈夫です。
先週よりも入荷量が少ないので
今回は1袋のみです(今回はドライカレーの素が入っています)。

このミディトマトは加熱したら美味しいのを
北海道の人はあまり知らない(笑)

外国で食べるトマトソースの味がしますよ!
こんなトマトソースを年中やりたいもんだ・・・

強くおすすめできる。
くえろくえらのパスタソースセットです。

6種 各2人前 (計12人前、1食あたり約550円)


冷蔵で1週間
到着後すぐに冷凍で1カ月

1カ月くらい楽しめますよ。

・美瑛産ミディトマトのーソース
北海道美瑛の寒暖差を生かした糖度の高いミディトマトを使ったトマトソース。
ただ甘いだけのフルーツトマトとは異なりコクも強く加熱してパスタソースにすると最高です(笑)
くえろを代表するパスタ。
仕上げにパルメザンチーズをふりかけても良いですね。

・アマトリチャーナ
アマトリチャーナを食べたらその店の味がわかる
と思って手を抜かず16年続けています。
必ず食べて欲しい豚バラ肉の塩漬けのトマトソース。
何も具材を入れずにくえろのオリジナルの味で楽しんで欲しいです。

・バジルのジェノベーゼ
たっぷりとバジルを使った緑色のソース
小さく刻んだ生トマトで盛り付けます。
じゃがいも、インゲンなどの豆類と
貝や魚を入れると奥深い味わいに仕上がります。

・桜えびのドライペペロンチーノ
イタリアではよく見かける乾燥したペペロンチーノの素。
加熱したフライパンにオリーブオイルとペペロンチーノの素を。
そこに茹でたスパゲティを絡めるだけでアーリオオーリオ。

今回は店内で人気の『桜えびのペペロンチーノ』です。

・ドライカレーの素
普通のカレーではなく
ルーを煮詰めて水分を飛ばしたくえろのドライカレー。
ソテーした茄子やオクラなどの夏野菜をドライカレーの素を加えて仕上げる。
くえろの人気のランチメニュー。
また、野菜や肉を入れてアレンジしても美味しく仕上がります。

・プッタネスカ(ブルスケッタのソース)

カットしたフランスパン。食パン。黒いパン。
甘く無いパンならどんなパンでも合います。
スパゲティと一緒に食べると外食の気分に!
(バケット5枚分)
※食材の事情で内容が変更になることがあります。

<オーナーから一言>
美瑛から届いたミディトマトがかなり美味しいです。
どうしてもこの時期の美味しいトマトを食べてほしいです。

食べ方は
まずはそのままでポモドーロ(トマトソース)のソースで。
途中からチーズを掛けても。

二袋目は
あさりを入れてボンゴレ・ロッソにしても最高。

又は
ベーコンや生ハムの肉系を入れて
仕上げにパルメザンチーズかペコリーノ・ロマーノを振りかける。

シンプルなソースなので
どんな食べ方にも
変容させられる。
いずれも最高な食べ方ですよ。