’20.10/17(土)から10/18(日)のディナーメニューです

もうしばらく
ランチ営業をお休みします。

土曜、日曜ともに
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

10月は
「美瑛産南瓜のパウンドケーキ」と「ホットチョコレート」(新作)

毎週土曜日の正午から
40箱限定。

来週10/23日(金)発送の分(受け取りは24日(土)以降になります)

詳しくは
10/17(土)正午に再度アップいたします。
くえろ通販サイト

<前菜> *** 今週は牛すじの煮込み ***
・平アジのソテー カブのソース ゆず風味 ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・真タラとジャガイモのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・スパゲティ 牛すじとごぼうのラグーソース 水牛のモッツァレラ ¥1,700

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,700 大盛¥2,100)

<メイン>
・和牛ヒレ肉のグリル ¥1,800
・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,800(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ミルクのジェラート ¥350

・バジルのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・レモンのタルト 蜂蜜とヨーグルトのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550
◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・キャンティグラス(赤ワイン) ¥700

・ハイボール ¥400

◎芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・平アジのソテー カブのソース ゆず風味

柚子・オリーブオイル・玉ねぎ・ニンニクで
マリネにしてから焼いた平アジを
サラダとともに食べていただきます。

前日から仕込んでおく。
この一手間が家庭では難しいですね。

そんな下味がしっかり付いた平アジ。

そのままでも十分美味しい・・・
ですが、

今回は
カブのソースで食べてもらいます。

カブと玉ねぎと柚子のソース。

柚子の香りを嗅ぐと
冬はもうすぐという気分に・・・

そんな晩秋のソース。

カブの主張し過ぎない
優しい特徴が引き立っています。
旨味が強すぎるメインを少し和らげるというか・・・ね。

和食でいうみぞれのような存在ですかね。

カブは繊細ですね。

これは完全に
白ワインがいいいですね。

最高ですよ!

<パスタ>
・スパゲティ 牛すじとごぼうのラグーソース 水牛のモッツァレラ

数日間煮込んだ牛すじのラグー(煮込み)。

牛すじは処理が必要。
牛すじを炒めてから、
玉ねぎ・ニンニク・赤ワイン。
さらに
トマトを加えて煮込む。

ガッツリとしたやや重めの
肉肉しい牛のラグーソース。

涼しくなってきたので
こんなのもいいでしょ?
食べたくなってきましたよね。

若い子は
たまらない味わいですよ。ズルズルいけまっせ!

仕上げに
モッツァレラチーズを。

けして上品じゃないです!
パンチが効いています。

牛すじの香り。
トマトの酸味。
ごぼうの土の香り。
パスタの小麦の香り。
これらの調和。

ここまでは
何回かやったことのあるパスタ。

今回は
ごぼうの土の香りがポイント。

モッツァレラチーズともよく合う。
絶妙な味わい。

食後、残り少なくなるソースは
パンを付けて拭って欲しいですね。

<デザート>
・レモンのタルト 蜂蜜とヨーグルトのジェラート

最も好きなタルト。
私の強いリクエストです。

ローマやパリに行くと
必ず食べるレモンのタルトの再現です。

こんな時代なので
次はいつに行けるかわからないですもんね・・・

なんてこと無い
普通のレモンのタルトです。

でもね
レモンの『酸味の厚み』が違うんですよね・・・
奥深い酸味と申しましょうか・・・

上手いこと伝えられませんが
ただ、酸っぱいだけでなく
深いんですよ!

それは
レモンの酸味と柑橘系の香り
だけでなく
タルト地の甘味とのバランスもあるでしょう!

レモンのタルトが完成しているんですね。
酸味も強く、甘みもしっかりあって、
イタリアっぽい味。

そして
蜂蜜とヨーグルトのジェラートを合わせますよ

蜂蜜の濃厚な甘みとジェラートの冷たさが
よいアクセントになってますね。
試して欲しいですね。