自分で考えて行動する子

昨晩は静かな営業でした。
コロナが忍びよってきている雰囲気が。

嫌な風を感じましたね。

それを察してか
昨晩はテイクアウトや通販の問い合わせが多数(パスタソースの通販サイトはこちら)。
通販のパスタソースの店頭受け取りもありました。

今晩の予約も
テイクアウトのみ
ディナーの予約は真っ白。

これが続くのかと思うと
飲食店には厳しい時代が訪れそうで
寒気が(笑)

先週までバタバタさせていただいていたんですがね。
元に戻りつつあったのに悔しいですね。

今年の冬も
通販やテイクアウトを織り交ぜながら
細々と耐えしのいでいこうと考えています。

暇で時間ができれば商品開発。
しっかりと
来るべき時に高く飛べるように
しゃがみ込みたいと思います。

個人的な
コロナに対する思いはあります。

でも
オーナーとして
コロナと向き合う必要もある。

世間のみなさんは
コロナとどう向き合っているのか?

第1波は全員自粛方向で
わかりやすかった。

第2派は
コロナに対する世間の慣れ
気候の良さもあって
何となく陽気に乗り切れた。

第3派は
どうしたらよいものか。

誰も明確な支持はくれない
令和は自分で考える時代なんだな。

嫁が娘にしつけている。
自分で考えて行動する子になりなさい。

横で聞いていて
今頃、しみてきています(笑)

今年の冬も
世間の声を取り入れながら
けして流されず
私も
自分で考えて行動する子になりたいと思います(笑)

笑って
春を迎えられるように。

最後に
テイクアウトの商品の写真
・秋刀魚のソテー ブロッコリーとアンチョビのソース サラダ仕立て ¥1,600
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・金柑と生ハムのカルボナーラスパゲティ(限定15食) ¥1,600
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

・和牛ロース肉のグリル¥1,800(限定5食)
・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,800)

・カツオのグリル ¥1,800(限定5食)
・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,800)