’21.1/9(土)から1/10(日)のディナーメニューです

もうしばらく
ランチ営業をお休みします。

土曜、日曜ともに
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

2021年も
悩みましたがもうしばらく通販に頼らないといけない
情けない状況です。

よかったら
購入してくださーい!

①『チョコレートのテリーヌ(ハーフサイズ)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥1,950

②『チョコレートのテリーヌとカボチャのケーキ』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥3,300

③『チョコレートのテリーヌ(フルサイズ)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥3,750

④『チキンカレー鍋と生パスタ(3~4人前)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥3,300

1/15日(金)発送の分(受け取りは16日(土)以降になります)

詳しくは
くえろ通販サイト

<前菜> *** 2021年初は金柑のカルボナーラで ***
・サーモンの炙りのカルパッチョ 菜の花のマリネ サラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・水牛のモッツァレラチーズとサラミのペーストのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・金柑と伊産パンチェッタのカルボナーラスパゲティ(限定15食) ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

<メイン>
・豚ロース肉のパン粉焼き ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・バニラのジェラート ¥350

・紅茶のジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・チョコレートのパフェ ¥750
(チョコレートのテリーヌ、カカオ62%の削ったチョコ、チョコのジェラートのチョコづくし)

<2日間限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・パッションフルーツのジュース ¥400(新作)

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・モルツ(サントリー)¥500

・キャンティグラス(赤ワイン) ¥700
・ハイボール ¥400
◎芋焼酎ソーダ割り ¥500

・チョコレートのビール ¥850(限定5本)
・チョコミルクのビール ¥850(限定5本)

<前菜>
・サーモンの炙りのカルパッチョ 菜の花のマリネ サラダ仕立て

脂の乗ったサーモンのカルパッチョを少し炙って
サラダと共に食べていただきます。

今回は
脂ののった『サーモン』が主役。

オレンジとレモンの皮
ミントなどでマリネしています。

柑橘系の皮が
サーモンの生臭さを消してくれる。

さらに
今回は少し炙ってサーモンを香ばしく。

ただのサーモンを炙っていると醤油が欲しくなりますね。
あとワサビも(笑)

でも
マリネをしてから炙ったサーモンは
下味と魚の臭みを和らげてくれているので
そのまま食べたくなりますね。

しっかり
外で食べるサーモンに仕上がってますね。

せっかく、
外でお金を出してサーモンを食べるんやったら

マリネされてから炙ったサーモンを食べると・・・
最高ですよ!

ええもん食った気にさせてくれますね。

ビールや白ワインが欲しくなる!

さすが稲月シェフ!
という前菜に仕上がってますね。

強くオススメさせていただきます。

<パスタ>
・金柑と伊産パンチェッタのカルボナーラスパゲティ

卵黄と伊産パンチェッタとペコリーノチーズの濃厚なソースを
金柑の柑橘系の香りで食べるカルボナーラ。

くえろには季節のカルボナーラがあります。
春の『そら豆のカルボナーラ』
夏の『トウモロコシのカルボナーラ』
秋の『栗のカルボナーラ』
冬の『ゆり根のカルボナーラ』
そして
冬にはもう1つ『金柑のカルボナーラ』

卵黄・パルメザンチーズ
ペコリーノチーズ・伊産パンチェッタ
ここに金柑の酸味が合うんですね。

しかも、
金柑は皮を食べる少し変わった果物。
今回は金柑をスライスして皮も実も入れます。
しかし、
もともと果汁が多くないので、分離することなく上手く酸味が加わっています。
その酸味は、
同じ柑橘類のレモンやオレンジと比べると優しいですね。

そのため、
今回はコクの強い伊産パンチェッタを合わせました。

『和』を代表する上品な金柑に伊産パンチェッタ。
日本とイタリア、最高の組み合わせですね。

仕上げに、
粒の黒コショウをガリガリおろします。
おろしたてのコショウが持つ爽やかな香りが全体を引き立てます。

さらに、おろしたペコリーノロマーノをふりかけるんです。

ペコリーノの塩分と香りが
金柑と伊産パンチェッタの強いコクを上手く引き立てています。

あっさりしているにもかかわらず
お酒がほしくなるほどしっかりとしたコクがあります。
カルボナーラ好きの方は見逃せませんよ!

<デザート>
・チョコレートのパフェ

今回はチョコづくしのパフェ。

しかも
カカオが62%の甘みだけでなく
しっかり苦味のある大人のチョコ。

バレンタインシーズンに
百貨店などで食べるようなヤツです。

まず
チョコレートのテリーヌを使います。
1月は通販でも登場の
苦みと甘みのバランスが最高のテリーヌ型で焼き上げた
『チョコレートのテリーヌ』

お客様から「チョコより濃厚でチョコ好きにはたまらんわ」と
一定のご支持を頂いています。

毎年三桁を超えるご注文をいただく
リクエストの多い人気のチョコレート菓子ですね。

今年は
くすぶり市(くえろ主催のクラフト市)が開催できないので
通販で販売させていただきます。

そして
カカオ62%チョコをガリガリと削って振りかけます。

底には
コーヒーゼリーも入れてさらに苦味を足します。
*子どもさんは抜くこともできますよ!

さらに
口に入れるとまず濃厚さ
続いて苦味を感じ
あとから追っかけられるように
甘みを感じる
大人の濃厚な『チョコのジェラート』

寒いですし
ホットワインに合わせて欲しいですね。