天神祭

今日は天神祭ですね。

おそらく暇でしょう。
昨年もガラガラでしたから。

試食でもしようかしらね。

昨晩も久々に府大の劇団123の学生さんとOBの方が来店してくれたものの、
暇でした。
暇だとどうでもよい話が始まる。

稲月「親父(おやじ)と呼べないな!」

岡地「じゃあなんて呼ぶんですか?」

稲月「お父さんだろ」

岡地「親父でも良いんじゃないですか?」

稲月「偉くなったもんだ!と言われちゃうよ」

飯田「ええんちゃうの?」

稲月「親父って呼んでるの?」

飯田「いいや。おとん。おかんと呼んでる」

稲月「おとん・・ね・・」

岡地「大阪の人は多いですね。」

飯田「そうやな。学生の頃からかな。」

岡地「僕は下の名前で呼んであげるとおかんは照れよるんですよ(笑)」

飯田「なんじゃそら(笑)。関東の人はお袋と呼ぶんじゃないの?」

稲月「呼ばないよ。それはもっと上の世代だと思う。50代の子どもが70代の親に向かってという感じかな。」

飯田「そうなんや。テレビなんかで・・・」

稲月「いやいやいやあんまり見ないね。」

飯田「何でお袋っていうんだろう?母親のお腹に入っていたから?」

稲月「そうなんじゃないの?男性は言うけど、女性は言わないよね。なんでだろう?」

飯田「ほんまやな。女の子がお母さんのことをお袋って呼ぶのは・・・聞いたこと無いな」

もしかしたら
今晩は母親のことを『お袋』と呼ぶ女性の方が来るかも?

試食しながらしょうもない話をしていると思います。
気軽にのぞいてください。

今晩も暇そうなのでしょうもない話の特典つきかも(笑)

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • 調理師募集!!
  • くえろ・くえら飯田