美瑛の食材(ミディートマト、新ジャガイモ、パプリカ)

今週は
『ミディートマト』の衝撃的な味にみなさん驚かれます。
「甘い」「味が濃い」などなど

試食の際に
新ジャガイモが強すぎて・・・という話をすると・・・
「土の香り」「甘い」などなど
新ジャガイモの強さに驚かれます。

さらに
パプリカの味にど肝を抜かれます。
「こりゃすごい!」と。

友人の嫁「パプリカが甘すぎてたくさん食べられない。
     完熟しているパプリカを根こそぎ持っていってよ!」

パプリカは赤も黄色も色づく前は緑色なんです。

友人の嫁は緑色のを獲ってこいと(笑)

そんな甘すぎるために文句を言われたかわいそうなパプリカを
申し訳なさそうに旦那のNが収穫。
背中が小さく見えました。
甘くしすぎてすみませんという感じで(笑)。

味の濃い、むしろやんちゃなくらいの甘みの完熟のパプリカ。
そんなじゃじゃ馬なパプリカをシェフは見事に使いこなしています。

まさにプロ向けの食材だと感じました。

ミディートマト<新ジャガイモ<パプリカ
強さの順番ですね。

美瑛の秋の味覚を堪能してください。

食材だけでこんなに盛り上がるなんて
年に何回もないですよ。

台風も過ぎたことですし
多くの方に食べに来て欲しいですね。

力強い食材を食べると元気になる気がしますよ!

強くお薦めさせていただきます。

予約状況
真っ白です。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田