’13 イタリア話 その6 『ルボンマルシェ』

『ルボンマルシェ』

7年前、4年前、2年前
そして今年。

ルボンマルシェに足を運ぶのは4回目。

ルボンマルシェとは
百貨店かな?
エッフェル塔のある左岸にあります。
地図でいうと左下ですね。

目の色を変えて食材をあさっていたのは昔の話で・・・。

今回の私は
右手に個人用。
左手には店用。

二つのカゴを持ってうろうろ・・・

目的も無く歩いたあげく
缶が可愛いというだけで
2種類の見慣れない紅茶を購入。
ジャケット買いですわ。

紅茶
最近、左のオリエンタルな感じのを飲んでいます。
中国茶のような感じ。
美味しいです。
かなりお気に入りです。

右はまだ飲んでません。

もう日本で手に入らないものなんて
なかなかありませんね。

あっ!そうそう
仕入先にある発酵バターがあまりに安かったので
ネチネチ値切るために証拠写真をニヤニヤしながら撮ったくらいかな。

いやらしいでしょ?

わかっていますよ。

でもね
10倍近くになっているんですよ。
ちょっとのせすぎでしょ!

独り言を
ブツブツいいながら・・・(笑)

左のカゴは返して
右のカゴをレジのおねぇさんに渡しました。