’13 イタリア話 その22 『ロッソ!!!』

『ロッソ!!!』

ホテルはグッチと同じ部屋。

テレビといっても
イタリア語がわからないので
音楽の番組かサッカーなどを観る。

何気なく子供番組に目がとまった。

なんかアートを感じるような番組。

洗濯物を無造作に並べて
離れてみると絵になっていたり・・・

おもしろいな・・・

次はスタジオで工作。

一部穴のあいた紙に
穴の部分を上手に使い絵を書いていく。
そして
2枚目の紙
丸く切って赤と緑を半分づつ色を塗る。

先程、書いた絵と重ねるように。
中心に糸を通す。

後ろの赤緑の紙を回しながら
絵の切り込みのところをみせる。

「ヴェンディー、、、ロ!ロ!ロ!ロッソ!!!!ヴェンディー、、、ロ!ロ!ロ!ロッソ!!!!・・・」
永遠に続く。

ヴェンディー(緑)は優しく、ためてためて、ロ!ロ!ロ!ロッソ(赤)!!!とハイテンションで。

この絵を描いた時、工作をしていたときの冷静で爽やかな感じから
ロッソの時のドヤ顔への変わりよう。

グッチと2人で大笑いをしてしまった。

最後には、
赤と緑のビニルセロハンをたらした帽子をかぶり
回しながらハイテンションを続けていました。

翌日も同じ時間にチャンネルを合わせたんですが観れなかった。

昨日は日曜やったからかな・・・

イタリアらしい番組だった(笑)

「ロッソ!!!」
伝わらないだろうな・・・

動画でのこしておきたかったな・・・。

「あ~ぁ、朝から笑ったわ(笑)」。

緑

赤