『夏みかんのジュレ』

夏みかんのジュレ

濱田「いただきものの夏みかんがたくさんあったので、作ってみました?」

飯田「うまそうやね」

奥野「濃厚!」

稲月「夏みかんを丸ごとという感じ、俺好き!」

濱田「ちょっとしかないんですが・・・どうしましょう?」

飯田「これ濃い過ぎないか?」

奥野「そうやなソースやな!薄くできますか?」

濱田「じゃあ、薄くしてみますか?」

飯田「いや、薄くしないほうが良いんじゃない?このそのまま感を損なわないように、逆にショットグラスにちょっとでいいんちゃうん?」

稲月「俺もそう思う。」

奥野「チーズケーキのソースなんか合うんちゃうかな?日持ちします?」

濱田「もたないです」

奥野「・・・チーズケーキ・・・」

飯田「ちょっとしかないんやったら、もうええやんけ!どうせもらい物やねやから・・・」

奥野「ソースっぽい・・・チーズケーキなんかの」

濱田「チーズケーキですか?」

飯田「何回チーズケーキ言うねん!もう、ほっといたらええよ!(笑)」

稲月「(笑)もたないなら、ジュレでいこうよ?ダメかな?」

奥野「ダメじゃないよ・・・合うかな?と思っただけ・・・どんな感じでジュレにします?」

濱田「そのままで、上からソースを・・・」

稲月「いいと思う!」

飯田「量を減らしたら大丈夫やで、この量(コップ)では誰かが言うようにソースくらい濃いな(笑)」

奥野「ソースやろ!」

飯田「だから減らすんやで!」

奥野「うん、いいな!」

飯田「もらいものやし、ショットグラスやしジェラートと同じ値段(¥367)でいこう!」

稲月「十分、満足できるよ!味がまるままだよ!」

飯田「100%いや120%くらいの味やな」

めちゃ美味しいんですが
なんせいただきものなんで10食分しかございません。

そしていただきものなんで
¥367です。

今晩、17時半~19時までに来店していただいたら
チェーナコースはコーヒーゼリーが付きます。

差額分の¥105でこの夏みかんのジュレにも変更可能です。

高級感のあるデザートに仕上がっています。

試してみてください!

今晩は予約が真っ白なんで
残ったら私達が食べようかな(笑)

今週はさっぱりです。

まぁ、こんなときもございます。
腐らず試食を続けて
新作を準備する。

予約も無いのに(笑)

支持されなくなったら
その店の役割は終了です。

そうならないように頑張っていきたいと思います。