出たか出てないか。

飯田「おっ!出た?」
稲月「出てないよ!」
飯田「えぇ?今のん出てんちゃうん??」
稲月「出てないって!!」

最近、こんなやり取りがよくあります。

稲月は千葉県出身で、
「俺は大阪には染まらないよ」
とよく言っています。

とは言いつつも、
以前弟さんがお店に来てくれた時に、
弟さんがお店に入って来て2秒で、
「兄ちゃん、大阪弁になってんじゃん!!」
と言われ、
「えぇ??ホントに???」
ショック。。。
自分では全く気付いていなかった。
(もちろん、僕たちも全く気付いていませんでした。)

そんな稲月も、最近ではちょいちょい冗談をはさむようになってきました。
そんな時はすかさず飯田が
「それ、千葉ジョークか?」と質問。
「いやいや、違うよ!」
稲月は否定。
「出たんちゃうん?」
「出てないよ!」

先日は、こんな事が。
Nさん「押しピンどこにあるか知ってます?」
稲月「押しピン??それ、何??」
Nさん「えぇ?押しピンですよ。」
稲月「押しピンが分からない。」
Nさん「画鋲の事です。」
稲月「あぁ!画鋲ね。関東ではそう言わないからピンとこなかった。」
飯田「おぉ!出た??」
稲月「何の話?」
飯田「えぇ?!ピンときたんちゃうん??」
稲月「え、、、?あぁ!そういうことかぁ!気が付かなかった!!」
飯田「何や今のん、千葉ジョークじゃなかったんかいな!」

とは言え、これだけ大阪人に囲まれて生活していると、
知らず知らず大阪の血が流れてきているようです。

奥野「今日は燻製をしたから、燻製の匂いが鼻から取れへんわ。」
稲月「服にもしみ込んでるんだろうな。」
奥野「うん、しみ込んでるな。髪の毛もTシャツも煙の匂いがする。」
稲月「そのTシャツ、イブサンローランじゃないの??」
奥野「うわぁ!出た!出た!燻製の煙でいぶされてるから?!」

そして飯田がちょっとしたことを言うと、
稲月「今のん、出たんじゃん?」
飯田「出てへんよ!何言うてんねん!」
稲月「いやー、今のは出てたんじゃないかなー。」
飯田「ええ?出てへんって!!」

今日もくえろでは例外なく「出た出てない合戦」合戦が繰り広げられる事でしょう。

  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら奥野