キャラメルナッツとチョコレートのババロア ワインのジェラート

『キャラメルナッツとチョコレートのババロア ワインのジェラート』

デザートメニューのタイトル通りに
『キャラメルナッツとチョコレートのババロア』と
『ワインのジェラート』
が一つのお皿に乗っています。

しかし、考えさせられますね。
どちらが主役か・・・

普通に考えればババロアですよ!
でもね、
ワインのジェラートを食べた時のインパクトが忘れられない。凄かったです。

赤ワインのジェラートは美味しいですね。
私は大好きです。

でも、中にはあのワインの風味がモエッとなって苦手な方も・・・

今回のワインのジェラートは何が凄いかって
ワインの風味はあって私のようなワイン好きを唸らしてくれます。
一方、
ワインが苦手な方も
上から同系色のカシスのソースをかけます。
この配色もにくいところです(笑)

しかも
カシスの強い果実味の酸味が
ワインのモエッと感を和らげて、
かつ、ワインの風味を殺さないときたもんだ!

素晴らしいの一言でした。

対して
『キャラメルナッツとチョコレートのババロア』ですが
チョコのババロアでしょ!
ナッツが上にのって・・・
別に普通に美味しいなぁと思っていると!

なんと、下からオレンジの果肉が・・・!
ゴロゴロ入ったオレンジとチョコのババロア。
オレンジとチョコの相性なんて合うに決まっている。

そこに
ナッツの香ばしさ。
チョコとナッツ、チョコとオレンジ。
チョコが中心に香ばしさと酸味と果実味が時間差で訪れる。

こちらも素晴らしい!

それぞれがそれぞれで完成しているデザート同士を盛り合わせる。

見た目はどこにでもありそうな感じですが、
これはなかなか素晴らしいデザートと感じました。

『キャラメルナッツとチョコレートのババロア ワインのジェラート』

堺市イタリアンくえろ・くえら