イタリアマカロンとヨーグルトジェラートのパフェ

10277487_661345683932935_4326606974949391914_n

赤・白・緑のイタリアンカラーのパフェです。

苺のメレンゲの赤。

ほうれん草のメレンゲの緑。

シャンティ(砂糖の入った生クリーム)とヨーグルトのジェラートの白。

味はすぐに決まったんですが、
色がなかなかね。

人工的なもんが嫌いな濱ちゃん。

赤がなかなか出なくて・・・

何度も試食。
いや、美味しいのはわかっている。
食べなくてもいいんで、
厳密には試作ですね(笑)

ようやく淡いですが何とか・・・完成しました。

そこに
マンゴーと桃の入った濃厚なコクと甘みのトロピカルソースが・・・

ヨーグルトのジェラートの爽やかな酸味によく合うんですね。

そして
メレンゲの甘みを邪魔することなく
うまく引き立ててくれています。

一人で食べきりたいですね。

何層にもなっているんで
自分のペースでほじくりながら楽しみたいです。

今週末は母の日です。

人工的な強い甘みは感じられません。
上質な生クリームを使ってますし・・・
パフェと謳っていますが
若い子から年配の方まで楽しめますよ。

お母さんと一緒にパフェを頬張るのも
素敵ですね!

お勧めさせていただきます。

パスタを中心にした大阪堺のイタリアン
くえろ•くえら飯田