『ホタテとういきょうのペペロンチーノ オレンジ風味 自家製からすみ』

image
『ホタテとういきょうのペペロンチーノ オレンジ風味 自家製からすみ』

先程、試食したんですが、
凄いパスタが出てきましたなぁ!

契約農家さんから届いた『ういきょう』(フェンネル)を
贅沢に使ったパスタ。

昨年末に仕込んだ
自家製からすみを振りかけるのではなく
フライパンで絡めます。

ういきょうから自家製からすみの流れ。
くえろ以外で何処で食べることができるんだ(笑)

こんなパスタが出てくると
ドヤ顔で勧められますね。

さらに
仕上げにオレンジの皮を。

オレンジも実はほったらかされて
皮ばっかりゴシゴシされたら
驚いているんではなかろうか…(笑)
image
オレンジの香りとういきょうの香り。
ホタテの甘味に
からすみのコク。

わざと
ランチで使う細目のスパゲティを使います。

ズルズルいって欲しいんだって!

感想は
高級レストランで
一口程度出てくるパスタを
山盛り食べられるような気分。

それ程、繊細かつ大胆な
私は今年一番のパスタだと感じました。

予約がたくさん入ってほしいな…

押し売りしたくてウズウズしてますわ(笑)

パスタが中心の堺市のイタリアン
くえろ、くえら飯田