’16.3/11(金)から3/13(日)の旬のメニューです

** 今週末はミモザだね! **

<前菜>
・ホタテのソテー ナッツのソース 白菜のサラダ ¥1,600
10623610_1004818372918996_1415531091935296085_o

・魚介の白ワイン煮込みとカブのソースのブルスケッタ(会員限定) ¥500
10271223_1004818366252330_6663020370084346499_o

<パスタ>
・スパゲティ伊産グァンチャーレのアマトリチャーナビアンカ ¥1,600
12828551_1004818379585662_2424601371635101959_o

image

<魚のメイン>
・さわらのソテー カリフラワーのサラダ ¥1,600
921391_1004818289585671_617928066961567115_o

<肉のメイン>
・鶏むね肉のグリル とりレバーとマッシュルーム ¥1,600
12819405_1004818286252338_4682641692256854994_o

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・オリーブオイルのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550
12244758_1004818539585646_355540006977865241_o

・パイナップルのミモザケーキ ホワイトチョコのジェラート(会員限定) ¥750
12841457_1004818359585664_4959715701386797543_o

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE


3月ですね。

金曜と土曜は
パラパラとご予約をいただいています。

日曜は
予約は少ないですね。

いずれの日も
テーブル席に余裕はございます。
よろしくお願いいたします。

鷺店・難波店ともにアルバイト
募集しています。

今週は
ロッチャコッコ  各¥270

テイクアウトの焼き菓子もありますよ!
軽いプレゼントにいかがですか?

<前菜>
・ホタテのソテー ナッツのソース 白菜のサラダ

ホタテのソテーを
アーモンドのソースで食べてもらいます。

アーモンドを玉ねぎを牛乳で煮込んでから
ミキサーで回します。

茶色いドロっとした
ナッツの香りが芳ばしい
アーモンドのピューレ。

ホタテの強い甘味を含んだコクに
ナッツの風味がよく合うんですね。

わざわざ炊いて
ミキサー出してきて
焼いたホタテのソースに・・・

家庭では
なかなか出来ない手数ですね(笑)

醤油かけとけ!
ってな感じですよね。

そこに
炒ったパン粉をのせて。

周囲には
白菜と水菜のサラダ。

シャリシャリとした歯ざわりと
あっさりとした味が
強いホタテのコクによく合います。

お酒がすすむ味ですね。

<パスタ>
・スパゲティ イタリア産グァンチャーレのアマトリチャーナビアンカ

定番メニューのアマトリチャーナにトマトソースを抜いたパスタ。
グァンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)とペコリーノロマーノ(ローマ産羊のミルクのチーズ)のパスタ。

ビアンカとは白色。
訳すと『白いアマトリチャーナ』

アマトリチャーナはグァンチャーレとトマトのパスタ。
トマトの赤色です。
そのトマトを抜いた白色のアマトリチャーナ。
トマトが無くて美味しいの?と思いきや・・・。

グァンチャーレの脂が旨いのよね。

頬肉の油は
密度が濃いというか
プルンとした脂が
えも言われない香りとコクが・・・

そこに、
玉ねぎの甘味、
さらに、ローマ産の2年熟成のペコリーノチーズ(羊のミルクのチーズ)を振りかけます。
長期熟成のペコリーノはフルーツのような芳醇な香りがします。
その香りは
ビアンカの方がより感じる事が出来ます。

何か無いとわざわざトマトを抜きませんよね(笑)。

グァンチャーレとチーズ
そして、最後に振りかける黒コショウの香りを感じて欲しいです。

グァンチャーレが無くなってしまったら終わりです。

そのため
年に何度もできるパスタではありませんよ。

常連さんから最もリクエストの多いパスタです。

イタリア人・イタリアに住んでいた方・
年に数回イタリアに行かれる方・イタリアに行ったことのある方。
そして、
イタリアに行ってみたいと思っている方もお薦めですね。

本場のゴリゴリの大衆店の味が好きな方は
お見逃しなく!

このパスタを食べれば
くえろはどこに向かいたいのか知っていただけると思います。

くえろの方向性を示しているといっても過言ではないですね。

<デザート>
・パイナップルのミモザケーキ ホワイトチョコのジェラート

イタリアでは3月8日が『国際女性の日』です。

米国が発祥の地の記念日らしいです。
1908年、女性の労働条件改革のためのストライキで
多くの女性が犠牲になりました。

この悲劇を忘れないため、
それ以降、3月8日は女性に敬意をはらう日になりました。
 
イタリアでは
女性に対して敬う気持ちを、
ミモザの花をプレゼントしてあらわします。

イタリアでは女性が互いにミモザ(ギンヨウアカシア)の花を贈り合い、
この季節を迎えると街中にミモザの花がみられる。

そんなギンヨウアカシアの花のようなふわふわのミモザケーキ。

ミモザには
レモンの皮を入れます。
中のクリームには
パイナップルを入れます。

爽やかな柑橘系の香りと
パイナップルの酸味が
ミモザをさっぱりと仕上げています。

そんな工夫されてバランスの良いミモザには
ホワイトチョコのジェラートをあわせます。

濃厚なホワイトチョコのジェラート。
これだけで
いつまでも食べ続けたくなる
完成度の高いジェラート。

今回は
パイナップルを効かせたクリーム。

爽やかな酸味が
ホワイトチョコのねっとりとした甘味と合わせると
たまんないですよ!

この組み合わせが嫌いな方がいるんでしょうか?

人気でリクエストの多いデザート。

まさに女性の日のデザート。

繊細な仕上がりになっています。

お薦めですよ!

気になる方はお早い目に!

‪#3月のメニュー‬
‪#グアンチャーレ‬
‪#アマトリチャーナビアンカ‬
‪#堺市のイタリアン
‪#ミモザ
#ホワイトチョコのジェラート‬
‪#‎くえろくえら‬
‪#‎白鷺‬