13周年だよ!

13年前の今日。
29歳だった私と奥野(難波店のコック)は
カウンター12席と座敷が1つのみの小さなお店を始めました。

白鷺店の今の店に移るまで6年くらい営業。

今では前の店を知る人の方が少なくなってきました。

奥野とはオープン前に喧嘩してからは
1回も揉め事はなかったですね。

お互いに干渉しない関係で(笑)。

その後、稲月シェフが入り
初めは試食で
怒鳴り合いが何回も
飯田「これは美味しくない!」
稲月「どう美味しくないんだよ!」

今、思い出すと
笑ってしまうほど懐かしい。

しかし、
この真剣なぶつかり合いで信頼関係を。
お互いに体育会系で
筋肉脳なんで
わかりやすくぶつかり合い
お互いを求める物を感じて合わせて行く。

以後は
衝突もないですね。

私にパワーが無くなってきただけかもしれませんが(笑)

これからも
楽しくいきたいですね。

今週は
13周年よりも、最後のアスパラ祭りを楽しんで欲しい。

明日から14年目。
相変わらず好き勝手してますが
よろしくお願いします。

写真は
2003年のイタリアのシエナ
奥野、稲月は真面目に料理の修業。
飯田はブラブラ不真面目にヨーロッパを放浪。
FB_IMG_1496547945393