第1回くすぶりもーね

4135F5E0-9202-4395-B67B-EB93B5F9C309

くえろが主催の
ゆるいイベント『くすぶりもーね』

くすぶり市とリモーネ(イタリア語レモン)をかけてみました(笑)。

《期間》
23日(木、祝)から26日(日)の4日間

《ルール》
ルールは一つだけ
期間中に
レモンのメニューを加えてもらい。
それぞれのお店のSNSで告知してもらうだけ。

《用途》
料理、デザート、カクテル、ソフトドリンクなど
何でも良いです。

《趣旨》
愛媛県岩城島の名産の
有機無農薬の皮がやや青いレモン。

外国産の農作物など怖くないぞ!
TPPなど怖くないぞ!
国内産の農作物のすばらしさを伝えたいと考えています。

《主催》
自称、勝手に日本の農業を背負う男
くえろ・くえら飯田(笑)

《提案》
来年1月に色づいた黄色のレモンも考えています(予定)

11月は青いレモン。

青いからこその使い方
黄色からこその使い方

違いがあれば
楽しいですね。

《参加店舗》※参加表明順
くえろくえら ・・・ 白鷺
barくえろくえら ・・・ 難波
Cafe unji(カフェアンジ)・・・ 栂美木多
ピザオカ ・・・ 金剛
kulu-kulu(クルクル)・・・  初芝
BAR BLIND OWL(ブラインドオウル)・・・ なかもず
街のあかり ・・・ 深井
ルチェンテ ・・・ なかもず
Bar Kiln(バー キルン) ・・・ なかもず
bar Caiotto(カイト) ・・・ 難波
ライオンガーデン ・・・ 千代田

オーナーさんが
くえろに何度も食べに来てくれて
好いてくれているかな?と思われるお店に声を掛けてみました。
くえろと同じく
モノづくりを優先している
どちらかといえば
不器用なお店が多いですね(笑)
色んなアプローチでレモンを表現していただければ
楽しいですね。

くえろ自体も
まだ予約も少なく
手ごたえはほとんどないんですが
全ての店舗で盛り上がればいいなぁ。

#くすぶりもーね
#岩城島
#青いレモン
#白鷺
#なかもず
#堺市
#イタリアン
#くえろくえら
#barくえろくえら
#Cafe unji
#ピザオカ
#kulukulu
#BLINDOWL
#街のあかり
#ルチェンテ
#BarKiln
#barCaiotto
#ライオンガーデン