’19.9/21(土)から9/22(日)のディナーメニューです

<前菜>** 2019 栗祭り1週目 **
・ホタテのソテー 北海道産南瓜のサラダ ヨーグルトソース ¥1,600

10623610_1004818372918996_1415531091935296085_o

・秋刀魚と柿のブルスケッタ(会員限定)¥500

・美瑛産生ハムメロン(会員限定、1人前)¥1,000
/2019/09/IMG_7103.jpg” alt=”” width=”960″ height=”720″ />

<パスタ>
・栗と自家製パンチェッタのスパゲティ ゴルゴンゾーラソース ¥1,600

<メイン>
・秋鮭のグリル イチジクのソース ¥1,600

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・ラムレーズンのジェラート ¥350

・ジェラートの盛り合わせ ¥550

・美瑛産赤肉メロンのパンナコッタ トマトのシュークリーム 赤肉メロンのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎モレッティー             各¥550
・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)
・苺ミルクのジュース(限定10杯)
・ピーチビア
・レモンビア
・青りんごビア

◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) 各¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

◎白ワインとパインのサングリア(新作)  各¥550
・白ワインと桃のサングリア
・白ワインとレモンのサングリア
・赤ワインとマンゴーとオレンジのサングリア

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

・パイナップルのジュース ¥400

<前菜>
・ホタテのソテー 北海道産南瓜のサラダ ヨーグルトソース

ホタテのソテーを
南瓜のサラダとともに。

オーブンで焼いたホクホクの南瓜を潰して作る
南瓜のサラダが美味しい!

焼いたホタテの甘味に
合うんですよね・・・

酸味のあるヨーグルトのソースで
食べてもらいます。

ホタテも
丁寧にソテーされて
そこに
炒ったパン粉をのせて。

お酒がすすむ味ですね。

北海道産のホタテに
北海道産の南瓜を合わせる。

北海道で
働いていたオーナーの飯田。
北海道の食材が
必然的に多くなります。

美味しいから
北海道産です。
応援したいから
北海道産です。

私が働いていた2003年の頃から
ずっと景気が悪い印象があります。

良い場所なんですが
プレゼンが上手くない。
そんなところも含めて
北海道が好きなんですよ!

北海道!北海道!とうるさいですが
もうしばらくお付き合いを願えたら嬉しいです。

<パスタ>
・栗と自家製パンチェッタのスパゲティ ゴルゴンゾーラソース

ゴルゴンゾーラの熟成が良いので
栗祭りの1週目は
ゴルゴンゾーラソースに
栗をぶっこんでやりました(笑)

自家製のパンチェッタを
フライパンにのせると
はじけるように油がでてきます。

その油に
ゴルゴンゾーラチーズが
よく合うんです。
そんなまったりとした濃厚なソースに
栗の香りが移ります。
まるで栗ご飯のように・・・

こってりとしたソースが栗の香りとコクで
ゴルゴンゾーラの塩っ気が
栗を甘く感じさせてくれる。

匂いはゴルゴンゾーラなんですが
口に入れると、ふわっと秋の香りが。

パンチの効いたゴルゴンゾーラですが
鼻からも味わってほしいです。

仕入先曰く、
「栗は落ちるときはほとんど同時やからな。
ある時期はたくさんあるが、
ぴたっと終わるからな」

そらそうですよね。
栗は自然のもんやから
作付けをずらしたりできないですよね。
ただ南から順番に落ちていくだけですね。

最も旬が短い食材の一つ。
なので年1回の登場です。
ゴルゴンゾーラ好きの方は、
お見逃しのないように!

左手には赤ワインが離せなくなりますよ!

<デザート>
・美瑛産赤肉メロンのパンナコッタ トマトのシュークリーム 赤肉メロンのジェラート

完熟の美瑛産赤肉のメロンを使ったパンナコッタ。

イタリア語で
パンナ(生クリーム)コッタ(煮た)
つるりとした口当たりの良い
ミルクっぽいプリンのようなゼリーのようなデザート。

イタリアでパンナコッタを食べると
ブリンブリンのカチカチで私は嫌いなんですよ(笑)

本場よりは柔らかめにしてもらいました。
生クリームを使ったシンプルな仕上がり。

そこに
赤肉のメロンの香り素晴らしいソースをたっぷり。

横には
シュークリーム。

8月に収穫してきた
美瑛のミニトマトをジャムに仕上げました。
青臭さは無く
でも、トマト感は感じられる

トマトは果物という分類もありますが(スイカが野菜とかね、笑)
まさに、果物のようなトマト。

そのジャムに
クリームチーズを混ぜて
トマトチーズのクリームに。

シュー生地を焼いて
そのクリームを挟んで
美瑛のシュークリームの完成!
これが付け合せですから。
贅沢なデザートだこと(笑)

さらに
赤肉のメロンをふんだんにつかった
メロンのジェラートを。

脇役が豪華すぎて
満足感がたっぷりのデザートに仕上がってます。