’20.4/18(土)から4/19(日)のディナーメニューです

・今週から変更すること
営業時間は
土曜、日曜ともに
17時半~20時

・先週から変更していること
以前からの
食事を提供するお店というスタイルを維持します。

ランチは
当面、今まで通りの営業。

ランチのテイクアウトは
今まで通り続けます。

ディナーのテイクアウトも始めます。
18時半から20時まで
072-286-0075、予約をいただければ助かります。

ディナーは
飲み屋さんとしての色合いを抑えるべく

・ディナーの飲み放題の停止。
・複数テーブルを利用する大人数の利用の停止。
・ディナー営業は20時まで。

来月6日まで
変更したいと思います。

ランチ、ディナーとも
あくまで腹を満たす食事の提供に特化して
営業を続けることにしました。

感染状況により
変更していく予定です。

<前菜> *** 肉のメインと魚のメイン。久しぶりにメインが2種類 ***
・サーモンのマリネ アボカドサラダ ¥1,600
7F3ABC7C-703E-4223-B8EB-1F2DFC329E55

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,200)

・ローストビーフのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・自家製サルシッチャと揚げ茄子のラグーソーススパゲティ ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,200 大盛¥1,600)

<肉のメイン>
・和牛バラ肉の赤ワイン煮(限定4食) ¥1,800

・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,700

<魚のメイン>
・メバルのアクアパッツァ(限定4食) ¥1,800

image

・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,700

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・キウィのジェラート ¥350

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・マスカルポーネのジェラート ティラミス風のパフェ ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎オリオンビール(限定12杯) ¥500

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(限定) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<前菜>
・サーモンのマリネ アボカドサラダ

サーモンのカルパッチョを
サラダと共に食べていただきます。

今回は
脂ののった『サーモン』が主役。

オレンジとレモンの皮
ミントなどでマリネしています。

柑橘系の皮が
サーモンの生臭さを消してくれる。

さらに
魚の旨味を引き立ててくれているのでは?
と感じるほど
ミントと柑橘の爽やかな香り
寒い冷たい水が生むサーモンの脂のコクが最高ですね。

あのね。
サーモンは独特の臭いがあります(笑)
どれだけ新鮮でも
脂がね・・・
だから燻製にしたりするんでしょうが・・・

私も
普段は醤油をつけて食べます。

勘違いしないでくださいね。
私はサーモンは大好きですよ(笑)

でもね
せっかく、
外でお金を出してサーモンを食べるんやったら

柑橘とミントでマリネされたサーモンを食べると・・・
最高ですよ!

ええもん食った気にさせてくれますね。

さすが稲月シェフ!
という前菜に仕上がってますね。

強くオススメさせていただきます。

<パスタ>
・自家製サルシッチャと揚げ茄子のラグーソーススパゲティ

稲月シェフが自家製ソーセージをトマトと種類の野菜とともに煮込みました。
そんな煮込みのソースのスパゲティです。

煮込みは
どちらかというと
寒い時期に食べるソースです。

素揚げした茄子を絡めて
初夏のラグーソースに仕上げています。

オリーブオイルで素揚げされた茄子は
脂との相性は最高。
とても甘くなる。
その甘みはトマトの酸味によく合うね。

仕上げに
塩分の強いペコリーノロマーノをかける。

ペコリーノロマーノとはローマ産の羊のミルクのチーズ。

ローマの食材屋のおっちゃんの話。
ローマの羊は海の近くの草を食べている。
すると、
若干の塩分を含んだ草を食べ続けていると、
体内に塩分が回り、
ミルクがしょっぱくなるらしい。

その塩分を含んだミルクに、
通常のチーズを作るときと同量の塩分を加えるために、
出来上がった『ペコリーノロマーノ』は塩分が高くなる。
らしい。

その強めの塩分を利用したソースです。

茄子の甘みとトマトの酸味と豚のコク
そこにチーズの塩っ気。

試食では
口に入れた瞬間にペコリーノの香りが
脳に突き抜ける感じがしました。
美味いですよ!

<デザート>
・マスカルポーネのジェラート ティラミス風のパフェ

今週はパフェにしたいと思います。

忙しい時は
提供に時間が掛かるので
こんな時だからこそパフェです(笑)

オーダーいただいてから組み立てるので
少しお時間をいただきますが
美味しく仕上がっています。

マスカルポーネチーズのジェラートを使い
ココアのタルトも加えて

ティラミス風に仕上げます。

マスカルポーネチーズをジェラートにして入れているので
味の濃厚さだけだはなく
冷たい温度が
変化があって美味しいです。

ココアのタルト生地も
ほのかな苦味が◎

スポンジケーキではなく
チョコレートのテリーヌが
入っているので
濃厚さが違いますね。

掘り進めて行くたびに
味と温度が変化して
旨いんですよ!

これはテイクアウトできないです。

ジェラテリアでは食べられない
レストランのジェラート
そんな
濃厚なジェラートを使い・・・
ニヤニヤしながら食べて欲しい。