’20.7/11(土)のディナーメニューです。7/12(日)は休みます。


今週は7/12(日)は休みます。

7/11(土)のみの営業になります。

7月末まで
毎週土曜日の正午から
20箱限定で通信販売いたします。

毎週完売したら
来月も新しいことやろうと思います。
よかったら試してくださいね。

詳しくは
7/11(土)正午に再度アップいたします。


通販の準備のために

週末の予定(9月末まで)

土曜、日曜ともに(今週は日曜は休み)
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜> *** 今週のパスタは鰹節で仕上げる。まるで粉チーズのように。 ***
・アジバルサミコのマリネ ライム風味 サラダ仕立て ¥1,600
image

・エビと黒オリーブのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・銀シャケと揚げ茄子と枝豆のアーリオ・オーリオ かつお節風味 ¥1,600

<メイン>
・チーズハンバーグ チーズのソース ¥1,500

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ブルーベリーヨーグルトのジェラート ¥350

・カフェラテのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・ヨーグルトのパンナコッタ 白ワインのグラニタのパフェ ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・ソービニオンブラングラス(白ワイン) ¥650

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・アジバルサミコのマリネ ライム風味 サラダ仕立て

マリネしたアジをフライにして
サラダ仕立てで食べていただきます。

アジを粉を付けて油で揚げて
ニンニクとオリーブオイル、
バルサミコ酢、
ライムに漬ける。

サクッと揚がったアジ。

タルタルやマヨネーズを付けたくなるところですが
マリネにしているので
何も付けなくても
美味しい。

青魚は臭みがあります。
匂いを消してから
アジの濃いマヨネーズが一般的。

でも
しっかり
匂いを消してかつ
風味をのせてやると
そのままでも全然美味しい。

外で食べるアジのフライですね。

地元の
苦味の強いレタスを。

ダイナミックな感じですが、
なかなか、細部は繊細です。

さすが、
稲月シェフの皿(料理)ですよ。

<パスタ>
・銀シャケと揚げ茄子と枝豆のアーリオ・オーリオ かつお節風味

パスタの仕上げに振りかけるのは
チーズですね。

くえろには
チーズが苦手なお客さんもいて・・・

今年の正月に
市場で見つけた『かつお節』

これを
仕上げに鰹節削りで削ったら面白いかな・・・
という
オーナー飯田の悪ふざけに
むりやり乗ってくれた稲月シェフ。

さすがに
うまくまとめてきました。

ニンニクとアンチョビのソースがよく効いている。

そこに
銀シャケを。
低温でゆっくりと火入れする
コンフィで加熱。
皮をめくって骨を抜いて
丁寧に処理をしておく。

茹でた枝豆は
剥いてから色が変わらないように冷やして
ピューレにして。

素揚げした
茄子を加えて。

丁寧に盛り付けて
仕上げに
削りたてのかつお節。

関西人の私が冗談のように考えた企画を
千葉生まれの稲月シェフが真面目に仕上げる。

多くの方にニヤニヤしながら食べて欲しいですね(笑)。

<デザート>
・ヨーグルトのパンナコッタ 白ワインのグラニタのパフェ

パンナコッタとは
生クリーム(パンナ)を煮た(コッタ)デザート。
冷やしてゼラチンで固めます。

今回はヨーグルトを加えた
爽やかな酸味のあるパンナコッタ。

そんなパンナコッタを
パフェに使います。

一番底に。

次に
ポレンタ粉(とうもろこしの粗挽きの粉)のパウンドケーキ。

プチプチした食感が良いアクセントに。

さらに
生クリームを加えて。

白ワインのグラニタ(かき氷)。
アルコールは飛んでいるんですが
白ワインのサングリアのような濃厚な風味。

本当に美味いんですよ!

自家製のいちじくのジャム。
パイナップルで飾って仕上げます。

蒸し暑い今が
最もよく合う季節のデザートですね。