’20.8/8(土)から8/9(日)のディナーメニューです

夏季休暇のお知らせ
14日(金)~17日(月)までお休みをいただきます。

8月末まで
毎週土曜日の正午から
ポレンタ粉のケーキの箱を
40箱程度で通信販売いたします。
来週13日(木)発送の分(お盆なのでいつもよりも1日早めに出荷、受け取りは8/14(金)から)。

先月は完売が続いたので
感謝企画で
内容も特別に充実させてみました。
凄い内容ですよ!
やりすぎです(笑)

詳しくは
8/8(土)正午に再度アップいたします。
くえろ通販サイト

ポレンタ粉のケーキBOX

ナチュラルコスメセット

通販の準備のために

週末の予定(9月末まで)

土曜、日曜ともに(今週は24日(金)も営業)
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜> *** 夏のカルボナーラ祭り ***
・ローストポークのサラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,200)

・ホタテのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・とうもろこしとパンチェッタのカルボナーラ ¥1,600
Exif_JPEG_PICTURE

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

<メイン>
・和牛ロース肉のグリル ¥1,800(限定5食)
・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,800(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ミルクのジェラート ¥350

・キウィのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・フレッシュフルーツのタルト ヨーグルトのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・キャンティグラス(赤ワイン) ¥700

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・ローストビーフ トンナータソース

豚肉の塊をじっくりと時間をかけて作った
稲月シェフのローストポーク。
マグロのツナのソースで
サラダ仕立てで食べていただきます。

かなり存在感のある
肉の塊を鉄のフライパンで強火で火を入れてから。

アルミホイルに包んで
オーブンでじっくり加熱。

蜂蜜とローズマリーでマリネして
真空にして
数日間寝かせます。

蜂蜜の深いコクの甘味と
香草の香りで
家庭では感じられない
かっこいい『ローストポーク』

家庭の味を売りにするお店も多いです。
でも
しっかり技術の裏付けのある料理。

たかがローストポークですが
プロの味ですよ!

「かっこいい!」が感想ですね(笑)

そんな
ローストポークは
トンナータのソースを合わせます。

玉ねぎとケッパーと白ワインとバルサミコ酢で
仕上げたトンナータのソース。

地元のレタスなどの葉っぱを日替わりで。

ローストポークで手間をかけて
簡単な醤油ベースのソースでもよさそうなものを
あえて
トンナータのソースを作り・・・

かっこいい前菜に仕上がってますよ!
赤ワインがいいですね。

<パスタ>
・とうもろこしとパンチェッタのカルボナーラ

トウモロコシのペーストを卵の代わりに使うカルボナーラ。

稲月シェフらしい遊び心のあるパスタ。
イタリアの修行時代に作ったらしい。

パンチェッタ・生クリーム・パルメザンチーズ
そこに、
トウモロコシのペーストを。

このペーストの甘味が卵の代わりになります。

つまり
このカルボナーラは
なんと!
卵を使用いたしません。

さらに、
ほぐした粒状のトウモロコシも加えます。

パンチェッタの脂と
生クリーム、パルメザンのコク。
そこにトウモロコシの強い甘味が合わさると
なんと
力強いカルボナーラに仕上がります。

ニヤニヤしますよ・・・

やはり
それぞれのバランスですね。

読むだけでワクワクしませんか?
こんなおもしろいパスタ。

『とうもろこしとパンチェッタのカルボナーラ』は
くえろの四季のカルボナーラの1つです。

特にカルボナーラ好きの方は
見逃せませんよ!

春の『そら豆のカルボナーラ』
夏の『トウモロコシのカルボナーラ』
秋の『栗のカルボナーラ』
冬の『ゆり根のカルボナーラ』

そんな夏のカルボナーラ。
試して欲しい。
いや
試すべきですよ。

<デザート>
・フレッシュフルーツのタルト ヨーグルトのジェラート

今週はタルトです。

暑いので
涼し気なフレッシュフルーツを使った
フルーツのタルト。

パイナップル、キウィ、柿
黄色、緑、オレンジ
フルーツの鮮やかな色合が
暑い日にいいですよね。

サクッと焼き上がったタルト生地に
カスタードと生クリームを合わせたクリームを流し込み
一般的なタルト。

見ためだけでなく
フルーツもよく考えられている
ねっとりと甘い柿
酸味が強く南国感を出すパイナップル
その間をつなぐように
酸味も甘味もあるキウィ。
柿以外はやや酸味が強めのフルーツ達

横には
フルーツとは異なる爽やかな酸味が美味しい
ヨーグルトのジェラート

それらは
カスタードと生クリームを合わせたクリームにも
良く合っていますね。

酸味に
甘味を合わせるのは
基本的な組み合わせなんですが

最近ようやく夏らしく暑くなってきた2020年の夏には
美味しく食べてもらえる良いタイミングだと思います。

来週はお盆休みをいただきます。
2020年の前半の最後の料理を
楽しんでいただければ嬉しいです。