’20.8/29(土)から8/30(日)のディナーメニューです

9月からはパスタソースを
通信販売いたします。
毎週土曜日の正午から
20箱限定。

来週4日(金)発送の分(受け取りは5日(土)以降になります)

詳しくは
8/29(土)正午に再度アップいたします。
くえろ通販サイト

くえろくえらのパスタソース(新作)

ナチュラルコスメセット

通販の準備のために

週末の予定(9月末まで)

土曜、日曜ともに(今週は24日(金)も営業)
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜> *** 美瑛産トマトです ***
・真サバのグリル 茄子のソース サラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,200)

・真タラと人参のブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・美瑛産ミディトマトと伊産パンチェッタとキノコのキタッラ ¥1,700


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,700 大盛¥2,100)

<メイン>
・ペポーゾ(豚肩ロースの赤ワイン煮) ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,800(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・蜂蜜ヨーグルトのジェラート ¥350

・レモンのソルベ ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・シャインマスカットのタルト 赤ワインとマンゴーのグラニタ ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550
◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・キャンティグラス(赤ワイン) ¥700

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・真サバのグリル 茄子のソース サラダ仕立て

プロのコックが真サバを焼いただけです(笑)

サバをソテーしてからマリネにしてからソテーして、
サラダ仕立てにした前菜。

ローズマリー・ニンニクでマリネします。

サバは青魚特有の臭いがあります。
和食でも味噌煮にしますね。

今回はローズマリーを使います。

サバにローズマリーって!と驚いたんですが
いつもの何が?普通だよ!

この話は
結果、私の無知が珍しく感じてしまうだけで
稲月シェフ曰く
何も特別なことをしていないらしい。

でも
私は驚きのハーブの組み合わせ。
楽しんで欲しいですね。
この贅沢さに驚きました!

ハーブをまとった焼きサバは
お酒が欲しくなりますね。

下に敷いた
茄子のソースが旨い!

横の
ジャガイモとキューリのマリネの歯ざわりも最高!

すると、サバのコク。
茄子のソースの甘味。
最後に、ローズマリーの香りがふわっと。

食材の数は少なくシンプル。
なのに、立体的な味なんです。

稲月シェフらしい前菜です。

<パスタ>
・美瑛産ミディトマトと伊産パンチェッタとキノコのキタッラ

『最高の食材で基本中の基本のパスタを』
イタリアの大衆店を表現したいという
くえろらしさが詰まったシンプルな強み

オーナー飯田とパスタの好みが同じの方!
かなり強めにお勧めさせてもらいます(笑)。

伊産パンチェッタとペコリーノ・ロマーノを使った
シンプルなトマトソースに
美瑛産のミニトマトとキノコを入れたスパゲティです。

加熱するとさらに甘くなるミディトマト。
北海道でバーベキューする際に
一緒に焼くと最高!
大阪ではなかなか食べられない糖度。

あの強烈に味の濃いミディトマトに合わせて
イタリア産のパンチェッタとペコリーノ・ロマーノ。

9月からの
通販のパスタソースにも
ミディトマトを使うのですが
最高に旨い。

しかも
太いキタッラというパスタ。
最高のオイルで仕上げる。

男っぽい味ながら、毎日食べても飽きないような
安心感もありますね。
たまらんですわ。

星をとるような上品な味ではないですよ。
あくまで大衆的な味ですから(笑)
農家の味と言ってもよいですね。
この感じがお客様の好みに合うかどうかです。

アマトリチャーナ好きの方は
必ず食べておかないと。。。
強く強く強く
おすすめしますよ!

<デザート>
・シャインマスカットのタルト 赤ワインとマンゴーのグラニタ

みんな大好き
シャインマスカットです。

タルトにしました。

少し甘い目のタルト生地に
かすかに感じるほど
弱くお酒を利かしたアーモンドのクリームに
カスタードを加えた

ウマウマなクリームを
タルト生地に入れて焼きます。

焼き上がってから
生クリームをのせて

シャインマスカットをのせて

横には
赤ワインとマンゴーのグラニタを。

グラニタとは
かき氷ですね。

大人の味です。

もちろん
子どもさんや妊婦さんは
レモンのグラニタに変更も可能です。

周囲には
少しだけフルーツを日替わりで。

暑い季節のタルトですね。

私は大好きな仕上がりです。