’21.1/23(土)から1/24(日)のディナーメニューです

もうしばらく
ランチ営業をお休みします。

土曜、日曜ともに
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

ディナーのみ
店内営業
17時半から20時まで
19時半(ラストオーダー)
緊急事態宣言における時短営業要請が終了するまで
ディナーの営業時間を変更いたします。

ディナーテイクアウト
18時半から20時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

2021年も
悩みましたがもうしばらく通販に頼らないといけない
情けない状況です。

よかったら
購入してくださーい!

①『チョコレートのテリーヌ(ハーフサイズ)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥1,950

②『チョコレートのテリーヌとカボチャのケーキ』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥3,300

③『チョコレートのテリーヌ(フルサイズ)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥3,750

④『真鯛白味噌とチーズの鍋の素と生パスタ(3~4人前)』
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥4,000

1/29日(金)発送の分(受け取りは30日(土)以降になります)

詳しくは
くえろ通販サイト

<前菜> *** 久しぶりに魚介のパンチのあるパスタ ***
・水タコのボイルのカルパッチョ オレンジのサラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・牛タンとマスタードのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・ブリと菜の花のミニトマトのソーススパ 自家製いかなご風味 ¥1,600(生パスタに変更 +¥150)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

<メイン>
・豚フィレ肉のグリル ¥1,600


・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・レモンサングリアのグラニタ ¥350

・キャラメルのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・苺とキウィのタルト 蜂蜜のジェラート ¥750

<2日間限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・パッションフルーツのジュース ¥400(新作)

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・サッポロビール ¥500

・ハイボール ¥400
◎芋焼酎ソーダ割り ¥500

・チョコレートのビール ¥850(限定3本)

<前菜>
・水タコのボイルのカルパッチョ オレンジのサラダ仕立て

今週はタコのカルパッチョです。

タコをボイルしてから
スライスしてカルパッチョ

タコは
セロリ、人参、玉ねぎなど香味野菜と一緒にボイル。

このままでも優しい味で美味しいですね。

今回は
薄くスライスして
オレンジとイタリアンパセリと一緒に
のせながら、巻きながら食べていただきます。

横には日替わりでサラダ。
レタスを中心にした葉っぱ系のサラダ。
レタスの清涼感が良いですね。

タコを食べてもらうサラダ。
でも、切っただけのタコではなく
しっかり調理されている味。
テイクアウトでも美味しく食べられますし

お酒もすすみますね。

毎週のように、稲月シェフの料理を食べていると
以前とは、考え方が変わってきましたね。
昔はお造りを楽しく食べていたんですが
最近は、せっかく外で食べる生のお魚料理なら
お造りよりも
もうひと手間入ったカルパッチョの方が
得した気分になりますね。

もちろん
醤油も美味しいんですよ!
でも
手間をかけて下処理したタコのカルパッチョ。

ええもん食べた気にさせてくれるのは
私だけではないはずですよ! お勧めですね。

<パスタ>
・ブリと菜の花のミニトマトのソーススパ 自家製いかなご風味

4年もののイカナゴの唐辛子漬けを使った
魚介のコクの強いトマトソース。

具材はたくさん入れなくても
ペスカトーレに負けないくらい魚介のコクが強いトマトソース。

具材は
ソテーしたブリに
菜の花とシンプルです。

4年半ものの時間が作るコク。

私は
このパスタが好きなんです。
というのも
主役はパスタの麺なんです。

イタリアの大衆店のパスタは
具材はあまり目立たないものが多い。

ソースになって麺と一体に食べる。

全ての具材に意味があって
何一つ欠けてもいけないパスタが好きです。

そして
このパスタは麺が甘く感じる。

デュラムセモリナ粉(小麦)の甘みが最高に引き立てられている。
ズルズルすすりに来てください。

カウンターに一人様で
ビールや白ワイン片手に
パスタをすするのは最高ですよ。

分けたくない
一人で食べきりたいパスタですね(笑)

そして
菜の花の苦味が美味しいですね。

お酒が欲しくなりますよ。

<デザート>
・苺とキウィのタルト 蜂蜜のジェラート

苺の赤
キウィの緑
生クリームの白

イタリアンカラーのフルーツタルト。

くえろのタルト生地は
卵やバター、小麦粉など特別なものは入って無いですが
焼き立てのタルト生地の
バターの風味がたまらなく良い匂い。

でかいクッキーのように

そこに
アーモンドのクリームが美味しいんですね。

こちらも
一般的なダマンドと言われる
アーモンドのクリーム。

バターの風味の生地に
ナッツの香りが最高に美味しい。

少し特別なのは
ラムが少々。
香り付け程度なので子どもさんも大丈夫!

このラムの香りとナッツ、バターこれがベース。

そこに
フルーツを。

酸味がよく合うベース。

苺やキウィのフレッシュな酸味が美味しいですね。

今回は濃厚な奥深い甘みの蜂蜜のジェラートを合わせます。

当店はケーキだけでなくジェラートまでも
自家製で作るので
ケーキの甘味によってジェラートの甘味を調整できるので
市販のアイスをただのせるのと違って
お皿としての完成度が違いますね。
堪能して欲しいですね。