’21.3/6(土)から3/7(日)のディナーメニューです

お待たせいたしました。
3月から週に2日ほど
ランチ営業を再開いたします。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
感染状況を伺いながら
少しずつ変化していきます。

よろしくお願いいたします。

土曜
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
・ディナー営業
日曜
・ランチは休み
・ディナー営業のみ

ディナー店内営業
17時半から21時まで
20時半(ラストオーダー)
コロナが終息するまで
ディナーの営業時間を変更いたします。

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

通販を再開いたします。
期間限定ですが。

とりあえず今回で最後です。
少し時間をいただき
再開するか考えたいと思います。

バジルペーストジェノベーゼとキタッラ(2人前)、ミートソースと黒こしょうの生パスタ(2人前)、アマトリチャーナと生パスタタリアテッレ(4人前)
 
パスタソースと生パスタのセット
計8人前のパスタソース。
購入してくださーい!

『バジルペースト、ミートソース、アマトリチャーナ パスタソースと生パスタのセット(計8人前)』

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ¥6,480

3/12日(金)発送の分(受け取りは13日(土)以降になります)

詳しくは
くえろ通販サイト

<前菜> *** 今週から21時までやります。 ***
・キハダマグロのソテー ズッキーニとミントのソース サラダ仕立て ¥1,600

・ ・ ・ ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・しらすとイカスミのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・アジとドライトマトと春キャベツのスパゲティ ¥1,600(生パスタに変更+150円、限定5食)

・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

<メイン>
・豚ロースのグリル 水牛のモッツァレラ ¥1,600
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・テイクアウト¥1,600)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ヨーグルトのジェラート ¥350

・ピスタチオのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・クレームブリュレとミルクのジェラート ¥750

<2日間限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・パッションフルーツのジュース ¥400(新作)

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・サッポロビール ¥500

・ハイボール ¥400

◎芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・キハダマグロのソテー ズッキーニとミントのソース サラダ仕立て

今週の前菜はマグロです。

タイムとオリーブオイルで
1日マリネして寝かします。

そのマグロをソテーして。

この一手間が
違うんですよね。

生のズッキーニを角切りにして
そこに
ミントを。

ミントの香りはマグロに合うんですよ。
デザートに使うものと
私は勝手に思っていたんですが

あの香り
チョコレートや果物に合わせても美味しいのですが
魚と合わせると
なるほどと思わせますね。

さらに
西洋わさびも加えます。

ズッキーニの柔らかな甘味とシャリッとした歯ざわり
色んな香りをまとったマグロ。

お酒のアテにも最高ですよ!

ビールや白ワインですが
私は軽めの赤ワインのキャンティが好きかな。

肉みたいに食べられますよ!

<パスタ>
・アジとドライトマトと春キャベツのスパゲティ

春キャベツを使ったあっさりとした春のトマトソース。

ディルでマリネしたアジ。
1日マリネして寝かします。

そのアジをソテーして。

この一手間が
違うんですよね。

アジは青魚です。
どれだけ新鮮でもやはり匂います。

好きな人はそこが好きなんだよ!と声が聞こえて来そうですが・・・

苦手な方も多いですね。
「青魚あかんねん」よく聞くワードです。

ディルでマリネしてるので
消えています。
これは青魚好きのエゴですね(笑)
しっかりと香りが抑えられています。
いや『美味しい香りに変えられている』が
正しい表現ですかね。

一口かじると
美味しそうな香りがするんですよ。

ディルはサーモンのカルパッチョのためだけのものでは無いんだな・・・と
再確認しましたね。

そこに
オーブンでゆっくり水分を抜いた自家製のドライトマトを使った
あっさりとしたトマトソース。

ここでも
ひと手間かけています。

仕上げにパン粉を振りかけて。

軽く混ぜてからお召し上がりください。

お好きな方は生パスタに変更すれば
なお、美味しいですよ!

<デザート>
・クレームブリュレとミルクのジェラート

『クレーム ブリュレ』いわゆるプリンようなものに
キウィ、りんごのフルーツを添えて
ミルクのジェラートを添えます。

スペインのカタルーニャ地方のプリンの原形になったと言われている伝統的なお菓子。
カスタードに砂糖を焦したカラメル。
砂糖をのせてバーナーで炙ると・・・
キャラメリーゼされます。
屋台のカラメル焼きのような良い匂いが・・・

カタラーナに砂糖をのせてから
しっかりバーナーで炙ると
キャラメリーゼされたパリパリの面を
フォークで押すと
ムニューっとクリームが・・・
まさにプリン。

しっかり甘く濃厚なカスタードクリーム
上のキャラメリーゼは苦く

酸味の効いた
キウィ、りんごがよく合います。

さらに
横にはミルクのジェラート

ミルクって美味しいですよね。
甘くて(笑)

ミルクの甘さは繊細ですよね・・・

クレームブリュレには合いますね。