生しらすとズッキーニのペペロンチーノスパゲティ

暑いですね。
夏ばてしていませんか?

昨晩の話。
最近、毎週土曜にご夫婦で来店していただけるHさん。

奥さん「夏ばてやねん!」

前菜を5皿シェアした後に、しらすのパスタを2皿。
つまり1皿まるごと食べてからの
「夏ばてやねん!」

飯田「夏ばての人に怒られまっせ!」

すかさずつっこんでしまいました(笑)。
あれだけ食べられる夏ばてはうらやましいですね。

夏ばての方もそうでない方もこの2日間は盛り上がっていましたね。

そんな大盛況の『生しらすとズッキーニのペペロンチーノスパゲティ』
店内だけでなく、ツイッター上でも盛り上がっていましたね。
特に劇団123の現役とOB方を巻き込んで。
昨晩きた獣医学科のAちゃんは4年連続食べてくれました。
一度食べた方は忘れられない味みたいですね。

塩をしたしらす。
漁師のKくん「この暑さやから2日くらいしかもたないんちゃう?」

奥野シェフ「こんだけ奇麗(鮮度が良い)なんだから、3日くらいいけそうやけど。」

生しらす

最悪の事態を考慮して、
2日限定とさせていただきました。

今朝、状態を見たら
奥野「やっぱりいけそうやで」

ということで
今日も『生しらすとズッキーニのペペロンチーノスパゲティ』をできそうです。

初めて食べた方が
一目見て「しらす干しの入ったパスタと似てるね。生って言うていたから・・・」

そうなんですよね。
見た目は大差ないんですよ。

しかし
まず、匂いが異なります。
海臭さではなく、海の爽やかな香り。
塩っぽくて、新鮮な貝を開けた時の香り。

たまりませんよ。

次に
味ですね。
しらす干しは加熱して干したものをソースに加える。
一方
『生しらすとズッキーニのペペロンチーノスパゲティ』は
生のしらすをフライパンに入れて加熱しながらソースを作る。

わかりますよね。

そうなんです。

加熱の際にしらすから出る濃厚なコクを余すことなく堪能できますよ。

初めての方も満足していただきました。

残り7食です。

予約状況
テーブル席、満席です。
20時以降なら大丈夫です。

カウンター、3組のみ。
まだ半分以上空いていますよ。

気になる方はお早めに!

生しらすのパスタ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田