鯛とあさりと黒オリーブのスパゲティ

今週のパスタは、魚介と黒オリーブのスパゲティーです。

黒オリーブは、そのまま食べてもおいしいんですが、
ペーストにしてパンに塗って食べたり、
白身魚に塗って焼いたりします。

今回は、ペーストにした黒オリーブをパスタに絡めました。
ペーストだけでパスタに絡めてしまうと、相当黒オリーブになるので、
ペーストを魚介のうまみで延ばして、パスタに絡めました。

アサリと鯛のうま味と黒オリーブのコクがいい感じです。

僕の個人的な感覚ですが、
黒オリーブには赤味噌のような風味があるように思います。

じゃあ、今回のパスタはアサリと鯛の赤出し風??

ん~、そうではないですね。

ちゃんとイタリアな味になってますよ。笑

冷えたチリ産の白のヌーボーと一緒にどうぞ。

黒オリーブパスタ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら奥野