納得のメニュー

1年を通じて納得のいくメニューはそんなにない。
いやいやいや
毎週、あれだけ試食を繰り返しているんですから
納得いかないわけはないですよ。

しかしね。
私の好みかどうか。
もっと言えば
イタリア馬鹿。
イタリアかぶれ。
何でも良いですが、

コテコテの味。
わかりやすい味。

イタリアの大衆店。
トラットリアらしい味。
あまり育ちが良くない私にとってもっとも落ち着く味(笑)。

今週の旬のメニューのラインアップはそんなメニューです。

前菜の『サーモンのカルパッチョ 生ハムとりんごのサラダ』
とにかく分厚く切るんです。
身のたっぷり感。
どうだという感じ。
サーモンのカルパッチョ

パスタの『自家製キタッラのカーチョ エ ペペ』
塩茹でした讃岐うどんのようなモチモチの自家製のパスタに
ペコリーノロマーノ(ローマ産の羊のミルクのチーズ)をかけただけのシンプルな味。
ペコリーノのガツンとくる味が全て。
カーチョ エ ぺぺ

メインの『牛肉のステーキ ゴルゴンゾーラソース』
ゴルゴンゾーラの熟成が全て。
今年1番の熟成度合い。
ゴルゴンゾーラの濃厚なわかりやすい味。
この熟成の感じどうですか?
周囲が茶色くなってきて、中も白から黄色がかってきているでしょ?
最高なんです。
ゴルゴンゾーラ

まぁ、全てのわかりやすい感じですわ。
私好みのね(笑)

火曜、水曜はボチボチでした。
しかし
昨晩はめちゃめちゃ暇でした。
この週末も予約は少ない目ですね。

このメニューの感じで暇だったら私は自信をなくしそうです。
特に
『自家製キタッラのカーチョ エ ぺぺ』が受け入れられなかったら
辛いですね。

そのくらい思いいれのあるパスタです。

多くのお客様に食べて欲しいですね。
よろしくお願いいたします。

南瓜のジェラートとホワイトチョコのスープ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田