‘11.11/15(火)から11/20(日)のランチメニューです

・鳥ごぼうライス

・ツナのトマトソーススパ

・北海道産の白寿(南瓜)のスープ

・コーヒーゼリー

・オレンジのムース

北海道の美瑛産の皮の白い南瓜。
関西にはほとんど入ってない品種。
白寿南瓜
ねっ?白いでしょ?

デンプン質が多いので長期熟成品種。
わかりやすく言うと
9月の上旬に収穫。
2ヶ月間熟成させることで
デンプン質が糖化して糖度が高くなります。

私の知る限り最も甘く・高級な南瓜だと思います。
(大きさによりますが1個1500円くらいしますよ)

熟成が難しいので
あまり関西には入ってこないですね。

熟成させるには温度が高すぎるんですよ。

今回は南瓜農家の友人の好意で
美瑛にて大量の南瓜を熟成させてくれました。

そんな白寿を贅沢にもスープにします。
しかも
いつもと同じ価格で(ここが大事!)。

南瓜好きの方は
試すべきですよ!

お薦めですね。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田