6年ぶりのシエナ

今年の正月は
またまたローマに行きます。
今回は
ローマ2泊
フィレンツェに2泊
… ローマ2泊
の予定です。

フィレンツェでは
稲月シェフの修行していた
エノテカピンキオーリに行きます。
初めての三ツ星ですからね。
興奮しています。

さらに
フィレンツェからシエナに日帰りで。
稲月の友人のワイナリーに行って
シエナ時代に稲月が修行していた
『ロッチェ』というお店で食事をする予定。

こちらは
2回目
2003年に奥野シェフと一緒に行きました。
仕事中の稲月が厨房から出てきて
3人で写真。
ロッチェにて

楽しかった。

当時の稲月の同僚のこうちゃんが今でも働いているらしい。
イタリア人と結婚して向こうに住んでいます。

2005年の夏にシエナであって以来ですね。

懐かしいなぁ。
こうちゃん
左はこうちゃん
右はナイジェリア人のイザイヤ。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田