古きよきもの

とんぼの鉛筆

奥野シェフがトンボの鉛筆を買ってきた。

やっぱり100均の無名の鉛筆とは違うんですね。

すべりというか
書いた滑らかさが・・・

昔から鉛筆と言えば『トンボ』ですね。

長い間、その世界で有名なものは
良いんですね。

私はトンボの鉛筆の良さを始めて気づきました。

飯田「さすが100均のどこのやねん!という鉛筆とはちゃうな」

稲月「わかる!わかる!」

私と稲月シェフが交互に大絶賛する中、
奥野シェフが言いにくそうにボソッと言った
「トンボの鉛筆は100均で買った」

3人は大爆笑!

買ってから言うのもなんですが
100均で売ったらあかん品質ですよ!

物に対して
今年1番うなりましたね(笑)

くえろ・くえらもイタリア料理の世界で
トンボの鉛筆のように誰もが知っていて
食べた方がその良さにうなるような店になりたいと思いました。

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田