調理師・パート・アルバイト募集!

現在パートで働いてくれている田中さんが
そろそろ
お腹が目立ってきました。

9月が予定日なので
もうそろそろ休職かな?
カウントダウンですね。

新しいパートさんが決まりました。
今週から働いていただきます。

ほっとしていたのもつかの間、

先週、
調理師学校を出たばかりの19歳の子が
急に辞めると言い出し・・・。

話を聞いてみると
造船業をしたいみたいで・・・

料理に愛情が無くなった
将来のある有望な若者を留めておくことはできません。

造船の世界で頑張って欲しいです。

しかし
調理師学校を出たにもかかわらず
何で造船なのか?
詳しく話を聞いたのですが、わからなかったですね。
親子ほど年が離れているからなのか、
意思の疎通が上手くできませんでした。
反省いたしました。

残念ですが
退職ということになりました。

振り返っていてもしかたがありません。
気持を切り替えて
調理師、パート・アルバイト募集いたします。

先日も問い合わせがあったんですよ。
新しいパートさんが決まっていたので
断ってしまいました。

にもかかわらず
翌日に
見習いの子が辞めると言い出し・・・
タイミングとは難しいもんですね。

そこで改めて
調理師、パート・アルバイト募集いたします。

<勤務内容>
・接客
・電話の対応
・簡単な盛り付け
・野菜の皮むき。下ごしらえ。
・簡単な仕入れ(近所のスーパーに)

<募集内容>
1.調理師   20万~35万
2.調理見習い 15万~20万
3.アルバイト 800円~(研修期間750円)
※1週間程度の研修期間有

交通費支給あり

<勤務日時>
(火・水・木・金)
・7時~16時

(土)
・10時半~14時半
どの日時でもかまいません。

<アルバイトの例>
例1)7時~9時の朝2時間
  ・大学の1限目があるので

   火曜から金曜の朝の4日でアルバイト代は約¥25,000くらいになりますよ!
   朝の早い時間を有意義に使いませんか?

例2)10時~14時半
  ・子供を保育園に送りだしてから

こんな感じでなるべく希望は伺います。

<応募資格>
・接客業が好きな方
・料理が好きな方
・電話に出れる方
・掛け算が出来る(九九程度の暗算と、あとは電卓を使えれば大丈夫です)。
※冗談じゃないですよ(笑)
 在庫管理や計量など、数学ではないですね、算数が必要です。
 もちろんテストじゃないので電卓を使ってもよいです。
 正確な計算が必要です。

例)「2階の冷蔵庫のコーヒーゼリーの在庫数を数えてきてください」
  1段目4個×12列=48個
  2段目5個×12列=60個
  48個+60個=108個

こんな小学生程度の掛け算でかまいません。
しかも、電卓を使ってです。

お客さんは学生さんが多いです。
毎日、活気のあるランチ営業ですね。
一緒に楽しめる方を希望いたします!

調理師見習いは
包丁の使い方なんて教えます。
たいしたことではありませんよ。
それよりも
『料理が好きなこと』

「みっちりやれば数年でそこそこは作れるようになるよ」稲月シェフの口癖です。

府大生のアルバイトの野口君。

昨年の秋に入ってきました。
今は
土・日の週末に
朝から晩まで働いてくれています。

もうそこそこやりますからね。

とにかく野口君はシェフの働く姿を良く見ていますね。
玉ネギを切る姿は稲月とそっくりです(笑)。

奥野・稲月というイタリアで修行してきたシェフの料理を
近くでお金をもらいながら勉強できるなんて
コックを目指す人は良い環境だと思いますよ。

フリーターの方や
現在は大学生で将来は料理をしたみたい方。

アルバイトからしてみませんか?
一緒に働きましょうよ!
(飯田・奥野・稲月、全員大学生の時に飲食でアルバイトをして・・・今に至ります。)

そんなもんです。

気軽に連絡をください。

<連絡先>
072-286-0075
090-9694-5642(飯田)

今のところ全くアテがありません。
困っていますね。
よろしくお願いいたします。